1. まとめトップ

【猫系女子】猫みたいな女性の行動様式と攻略法

猫みたいな魅力のある女性っていますよね。猫系女子はどんな行動をとる女の子でしょう?そんなかわいい猫系女子をどうすれば落とすことができるのでしょう?まとめてみました。

更新日: 2016年10月05日

ties.miraiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 61706 view
お気に入り追加

世の中には、人から「ネコっぽい」と言われる女性がいます。そして彼女たちの多くは、「魔性の女」的な魅力で男性の心を鷲づかみにしているようです。

「自由気ままで素直」「マイペース&マイウェイ」「極度のツンデレ」「甘え上手」という特徴が挙げられるかと思います。これらの特徴に当てはまる人は、総じて「猫っぽい人」ということになりますね。

猫っぽい女性は男性を魅惑します。

「ネコっぽい子にはつい主導権を握られちゃう」(20代男性)など、自由気ままに動く女性は、いつの間にか男性を自分のペースに巻き込む魅力があるようです。「勝手!」と非難されない程度マイペースにふるまうと、意外と簡単に男性を振り向かせることができるかもしれません。

猫と比較されやすい犬は、どちらかと言えば主に従順で、自己犠牲的な性格を持つ「M気質」。
それと真逆の猫は、気まぐれに相手をいたぶり、それに楽しみを見出す「S気質」と言えるでしょう。
女性の中でも、そんなSっ気がある人がいますよね。
男性をじわじわと責め、それを楽しむ様子は、「まるで猫のようだ」と例えられることがしばしばあります。

猫系女子にメロメロです。

猫と言えば、自分の興味を引くものには執着しますが、そうでない時は無関心を決め込むもの。
猫っぽい女性も、そんな自分の興味を引くもの以外には、全く歩み寄ろうともしません。
他人の話に合わせたりしないし、自分の趣味に合わないものを周囲に勧められても、自分が認めたもの以外には、徹底して無関心を決め込みます。

いつも周りの人を振り回す猫っぽい性格の女子も彼と2人きりになったときや、お願いごとがあるときはとことんすり寄って甘えてきます。気分屋の猫系女子の普段は見せない一面に男性はドッキドキお願いごとの1つや2つ叶えてあげたくなってしまうのです。

カワイイ猫には何でもしてあげちゃいます。

何を考えているかつかめない、どこに本心があるのかわからない…。そんな彼女の猫のようにミステリアスな一面に惹かれる男性は多いのです。

猫系女子を落とすには

子猫系女子はとにかく甘えたがり。犬系女子と通ずるところが多いです。包容力を全開でアピールして甘えさせてあげましょう。あなたがもし年上で気になる子猫系女子が年下なら年上ならではの経験と包容力を全面にアピールすれば手なづけられちゃうかも。

飼い猫系女子の特徴であるツンデレ。ここを攻めていきましょう。「普段ツンツンしてるけど、なんだかんだ女の子っぽいところがたくさんあるよね」って言葉攻めしていきましょう。“ツンツンしてる時もデレデレしてる時もきちんと色んな私を知っている。きちんと自分のこと見てくれるのかこの人は…”とあなたの株は上がります。

そんな猫系女子と仲良くなる方法は、良い意味で放任してあげること。 猫系女子は基本は自由思考で出来ているため、束縛されることを好みません。しかしあまりにもこちらが無反応だと心配になって近づいてきます。 ですので、遠目ではしっかりと見てあげつつ見守るスタンスがベストでしょう。

ネコタイプ攻略法は・・・
 ・しつこいぐらいに構う→素っ気無くする
 →そのギャップに不安になり、自分から「構って~」と言ってきます。
 ・そんなに好きじゃないフリをする
 →気に入ると自動的に追いかけます。
  追われると逃げたくなるので、ちょっと冷たい?ぐらいでちょうど良いかも。
 ・たまにスペシャルご褒美
 →いつも優しくされていると慣れてしまうので、たまにビックリするぐらいの
  愛情を与えてあげて下さい。

犬系男子と猫系女子は相性良いですよ!

犬系彼氏と猫系彼女のカップルの場合は、いつも行動を一緒にしようと思っても猫系彼女は自分のやりたいことを優先してしまう傾向にあり、犬系彼氏はは嫌われたのかと誤解しがちですが、そうではないことを理解してお互いのペースや空間を守って、付き合うと上手くいきます。なにより、犬系の男性は、猫系の女性に魅かれやすいようです。

犬系男子のみなさん!あきらめずにがんばりましょう!

猫っぽい女性タレントのベスト3

自由奔放で甘え上手。完全に猫系です。

知的な中にも感性を感じさせる猫系です。

わがままをいっぱい言いそうですね。でも、猫系のかわいい魅力で文句も言えなくなってしまいます。

1





ties.miraiさん