1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ジョジョだけじゃない…次々と実写化される漫画たち

ジョジョの実写化が話題になっていますが、今後実写化される主な漫画をピックアップしてみました。続々と映画公開されます。

更新日: 2016年09月29日

33 お気に入り 91007 view
お気に入り追加

・ジョジョ実写化に阿鼻叫喚した人は多い

ワーナー ブラザース ジャパンと東宝は、荒木飛呂彦氏の人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』第4部を実写映画化した『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』を共同製作・配給することを発表

原作者の荒木氏からは、「ついに実写映画化。原作者として誠に光栄です。豪華で素晴らしいキャスト、スタッフ陣、十分すぎる製作体制とのことで、とても期待しています。10年前では不可能だった映像表現でどう作られるのか、私も楽しみにしています」とメッセージが寄せられた。

日本人離れした風貌のキャラクターが多数登場する“ジョジョ”の実写化に、早くも賛否両論が渦巻いている

Twitterでは「テラフォーマーズ」がトレンド入りし、今回の実写化についても「テラフォーマーズの二の舞になる」「一気に不安感が増した」「テラフォーマーズの悲劇再び」などの厳しい意見が相次いでいます。

▽今後実写化される漫画を集めてみた

・咲-Saki-

小林立さんによる美少女麻雀漫画。映画に先駆け12月に地上波深夜ドラマが4話放送される

女子高生が麻雀の全国制覇を目指す小林立氏による人気漫画『咲-Saki-』が、実写化される

ドジで内気な高校生・宮永咲や、全国中学生麻雀大会個人戦優勝者・原村和ら清澄高校麻雀部の活躍を描いた作品で、2006年に連載が始まり、09年にテレビアニメ化。

12年には第2作として五十嵐あぐりさん作画による外伝作品「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」が、14年には第3作「全国編」がそれぞれ放送

今後は?

・3月のライオン

9月29日(木)に原作コミック最新刊12巻が発売、10月8日(土)よりNHK総合でテレビアニメもスタート。

神木隆之介を主演に迎え、羽海野チカ原作の大人気コミックを2部作で実写化する映画『3月のライオン』

幼い頃に事故で家族を失い、心に深い孤独を負う17歳のプロ将棋棋士・桐山零が、3姉妹との出会いを通して成長していく物語。

神木以外のキャストとして有村架純、清原果耶、倉科カナ、佐々木蔵之介、加瀬亮、伊藤英明、豊川悦司、前田吟、高橋一生、岩松了、斉木しげる、中村倫也、尾上寛之、奥野瑛太、甲本雅裕、板谷由夏らが明かされ、今後も零の“心友”として人気の二海堂晴信役などが発表予定。

・PとJK

三次マキの同名マンガを「オオカミ少女と黒王子」「ストロボ・エッジ」の廣木隆一が実写映画化した本作。

亀梨演じる主人公のイケメン警察官・佐賀野功太と、土屋太鳳演じるピュアな女子高生カコの秘密の結婚生活を描く。

特報には亀梨和也演じる主人公のイケメン警察官・佐賀野功太が、土屋太鳳演じるピュアな女子高生カコに「結婚しようか」と思いを伝えるシーンも。警察官と女子高生によるドキドキの結婚生活が映し出されている。

高杉真宙、玉城ティナ、西畑大吾、大政絢、村上淳、ともさかりえ、田口トモロヲらが共演する。

・斉木楠雄のψ難

俳優の山崎賢人(21)が、週刊少年ジャンプで連載中の人気学園ギャグコメディーを実写化した映画『斉木楠雄のψ難(さいきくすおのサイなん)』(2017年公開)に主演する

「斉木楠雄のΨ難」はありとあらゆる超能力を持って生まれた高校生の斉木楠雄と、彼が通う高校の個性的な仲間たちとの日々を描く学園ギャグ。

1 2 3





ユーロの行方さん

このまとめに参加する