1. まとめトップ

aikoがSNSブロックされていた件。SOPHIA松岡に同情的な声も。

aikoがラジオ「山里亮太の不毛な議論」に出演してツイッターブロックされていると発言。SOPHIA松岡がaikoブロック解除するも、色んな声があるみたい。

更新日: 2017年07月05日

1 お気に入り 69428 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

シンガーソングライターのaiko

5月に発売したアルバム『May Dream』が、3作連続でオリコンランキング1位を記録したaiko。

等身大の心情を綴った詞とポップなメロディなどが多くの共感を呼び、99年の「花火」以降は「カブトムシ」「ボーイフレンド」「キラキラ」などヒット曲を連発。

女性シンガー・ソングライター。

彼女の等身大の恋愛ソングは、10代・20代女性を中心に幅広い年代の人気を集めています。これまでに生み出した恋愛ソングは200曲を超えます。

aikoは南海キャンデーズ山里亮太と仲がいい!

aikoは山里のファンで2人は仲が良いことから、タブーとされているアーティスト通しの関係を激白。

いろいろ勢いでぶっちゃけた?

山里亮太さんのお母さんは、aikoと結婚して欲しいってw

▼山里亮太のラジオ番組にゲスト出演。発言が物議に。▼

騒動はaikoが22日未明のTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」に出演して「ブロックされてる人、いるんですよ。SOPHIAの松岡充さん」と告白したことから始まった。

昨日TBSラジオの番組でaikoさんが松岡充さんにツイッターブロックされていると発言し、話題になっていました。

「いろんな人をめぐって見た時に、見られへんかったんですよね」と残念がっていた。

まもなく TBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」に生出演! 只今控え室でスタンバイ中!山里さんとちんさんのトーク、是非是非お楽しみに✨✨ pic.twitter.com/TSglulFeGM

ツイッターで色んなアカウントをチェックするうち、松岡のツイッターを見ることができなかったという。

aikoがブロックされてる人はSOPHIA松岡

ロックバンドSOPHIAのボーカルを務める傍ら、俳優やタレントとしても活動している松岡充さん。イケメンですね。

松岡充といえば、明るめのV系バンドとして人気を博したSOPHIAのボーカル。

二人は以前に共演していたよ。

MBSヤングタウンでaikoの直前の時間のパーソナリティを務めていた。その頃、アマチュア時代のaikoの曲を聞いて「君は日本の女性ボーカリストの中で三本の指に入る」と言った

一見つながりの薄そうな2人ですが、実は昔(1997年から1998年頃)、大阪の毎日放送ラジオヤングタウンで共演していました。

松岡は「メジャーデビューしてからは(aikoが)目も合わせてくれへんようになって・・・」と笑って冗談を言っていた。)。

二人の本当の関係が謎かも。

松岡はaikoのブロックを解除!公開謝罪した。

ロックバンド、SOPHIAの松岡充(45)が、歌手のaiko(40)のツイッターアカウントをブロックしていたのは「故意ではありません」と謝罪した。

「ずっと嫌な気分でしたよね?本当にごめんなさい。随分会ってないですが、今度お詫び兼ねてご馳走させて頂きたいです」と謝罪した。

ブロックを解除しました。

1 2