1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

無料で音楽が聴ける神アプリ…日本上陸「Spotify」とは?

スポティファイジャパンは9月29日、音楽ストリーミングサービス「Spotify(スポティファイ)」の記者発表会を開催。無料で4000万曲以上の楽曲が聴けるということで注目を浴びています。

更新日: 2016年10月16日

1821 お気に入り 310358 view
お気に入り追加

・Spotifyが日本に上陸した

Spotify JAPANは9月29日、音楽ストリーミングサービス「Spotify」の提供を日本で開始すると発表した。

「本日の発表を本当に楽しみにしていた。日本のマーケットはSpotifyにとってユニークな市場で、重要な文化がすべて集約されていると感じる。それを海外に発信できる機会にしたい」

10月1日よりSpotify JAPAN代表取締役社長に就任する玉木一郎氏は?

「日本の音楽ファンの皆さんに、200万のアーティストと結びつけるだけでなく、楽しいとき、悲しいときなど、ユーザーの気持ちに合わせて音楽を届けたいと考えている。」

・歓喜の声で迎えられた…。

spotifyの何がすごいって、なんか自分の好きな曲をAIが識別して持ってきてくれる!

・Spotifyとは?

Spotifyは2008年からスウェーデン・ストックホルムで開始された音楽配信ストリーミングサービス。

アプリはスマートフォン(iOS、Android)とPC(Windows、Mac)、PlayStation 3、PlayStation 4に提供される。

・一番の魅力は「無料」で音楽が聴ける

無料プランでは広告付きながら、提供される楽曲を全て視聴できる。

聴ける曲に制限がないのがうれしい。

毎週月曜にユーザーの視聴歴から作られる「Discover Weekly」、毎週金曜にユーザーのフォローしているアーティストや好きなアーティストの新曲を集めてくれる「Release Radar」

ユーザーがランニングするときにピッタリな曲を集めてくれる「Running」など、ユーザーに合わせたプレイリストが用意

モバイル機器で利用できる「歌詞機能」を世界に先駆け日本で初めて導入する。

・有料プランも充実している

有料プランでは、広告がなくなるのはもちろん、楽曲の音質は320kbpsと高音質

・みんなはどんな機能に注目してる?

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する