1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

何が起きた!?ラ王から目薬まで擬人化美少女が話題にw

志布志市のうなぎ擬人化動画だけじゃない…ラ王も目薬もプリウスも美少女になっていると話題に!!最近ネットで話題になった擬人化美少女をまとめてみました…まじで癒される…w

更新日: 2016年09月30日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 42730 view
お気に入り追加

志布志市の「うなぎ擬人化動画」が物議をかもしている…

鹿児島県にある日本一“志”が多い街、志布志市志布志町志布志(しぶし)にある志布志市役所が公開したPR動画『うな子』が波紋を広げている――。

うなぎが天然の地下水のもと、栄養や休息を十分に与えてストレスのかからない環境で大切に育てていることを伝えるために作成された。

動画では男性がプールにてスクール水着のうな子と出会い、「養って」との彼女のひと言から、食事や住環境を提供。最後まで見るとうな子が、うなぎであったことが分かる仕組みとなっている。

「性差別だ」などといった批判が寄せられていた。市のふるさと納税推進室は「養鰻業者が風評被害を受ける恐れがあり、削除を決めた」と説明。

今更知りました。スクール水着の女子を養殖して食べちゃってはい次行きましょ〜って普通にホラー映画なんですけれど、何故ふるさとPRがこうなった。 鹿児島県志布志市が、ふるさと納税PR動画『うな子』を公開 prtimes.jp/main/html/rd/p… @PRTIMES_JPさんから

うな子だけじゃない…様々な擬人化美少女がネットを騒がせているぞ…!

えっ…ラ王がまさかの擬人化…しかも美少女揃いかよ!!w

「日清ラ王」は、お客さまがお店のラーメンに期待されるような上質なおいしさを手軽に召し上がっていただきたいという思いから、麺、スープ、具材全てにおいてこだわり抜いた商品に仕上げました。

麺の滑らかさとコシ、もっちりとした食感は乾麺とは思えないほど美味しさ。まさに「まるで、生めん。」の味わいに驚かれる方も多いはずです。

濃厚なのでちょっと油量とか気になるっちゃ気になるんですが、凄く美味しかったです。外でラーメン食べるメリットがチャーシューぐらいしか思い当たらないぐらい美味しかった。

日清食品は、カップ麺“日清 ラ王”シリーズの新発売に合わせ、2016年9月20日より“ラ王が擬人化した二次元美少女キャラ”が登場する“お湯5分、食べる3分 マジで恋する8分間”キャンペーンをスタートした。

スマホで「日清ラ王」のパッケージを読み取ると、AR技術によって各キャラが浮かび上がり、お湯を入れて待つ5分間と食べる3分間、つまり8分間、話しかけてくるキャラを楽しんだり、できあがった「日清ラ王」を一緒に食べたりできる。

ARアプリ「aug!」のインストールが必要なようです。

女の子は5つのラ王をそれぞれ擬人化。キャラクターボイスは声優の内田真礼さん、早見沙織さん、洲崎綾さん、そして双子の姉妹である松田利冴さんと松田颯水さんが担当しています。

イヤホンやヘッドホンで聴くと、まるで目の前にキャラクターがいるかのようなリアルなボイスが楽しめます!キャラクターが麺をすすったり、スープを飲む生音も収録し「一緒に食べている感」にこだわりました。

早見沙織が麺を啜る音を聞きながらラ王を食す pic.twitter.com/2vB7Aug40P

何かとやばい企画が生まれてしまった…!w

まさかの目薬も!?見るだけで癒やされそうな美少女たちが誕生!

1890年(明治23年)の創業当時から戦前までは風邪薬を主力商品としていたが、戦後は「ひと・ひとみ・すこやか。」をスローガンに、一貫して眼科向け・大衆向けの目薬、眼科薬、点眼薬、抗リウマチ薬などを製造・販売し、新商品展開にも力を入れている。

一般用目薬では1位のロート製薬に続く2位に位置しJPX日経400に採用されている。さらに売り上げ高2000億円、純利益500億を叩きだす従業員3,000人超えの大企業である。

一般用医薬品としては「サンテシリーズ」を展開し「サンテ40プラス」や「サンテ40クール」といった目薬を販売しています。また、医療用医薬品として「角膜疾患治療薬」「緑内障治療薬」といった専門的な点眼薬も扱っているのです。

目薬に配合されている“有効成分”が美少女に変身!「サンテ」シリーズで知られる製薬会社・参天製薬による擬人化プロジェクト『アイドロップス』が始動しました。

有効成分10種をそれぞれ擬人化したキャラクターが登場。眼球に見立てた惑星“EYE”を守るため、10人で結成された“アイドロップス”が奮闘するというストーリーが展開される。

スペシャルアニメでCVを担当する声優は超豪華!!喜多村英梨さん、日笠陽子さん、能登麻美子さん、加藤英美里さん、早水リサさん、小林ゆうさん、井口裕香さん、上坂すみれさん、丹下桜さん、阿澄佳奈さんとなっています。

ここまで豪華なキャスト人であれば声優ファンを取り込むこともでき、クオリティ強化とともに一石二鳥である。そして、そんな豪華な声優が歌うテーマソングも存在する。当然のように妥協はない。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう