1. まとめトップ
  2. レシピ

りんごがこう食べると美味しい♡SNSで話題のアレンジレシピ5選

今が旬のフルーツといえばりんご!美味しくて健康にも良いですよね♡そこで今回はSNSで話題のりんごレシピを載せてみました♡

更新日: 2016年10月01日

738 お気に入り 107930 view
お気に入り追加

◆お菓子作りや料理にも使える♡

みなさんは今話題の『リンゴバター』を知っていますか?『リンゴバター』はその名の通り、リンゴと砂糖とバターをじっくり煮詰めて作られたもの。

ジャムやフルーツソースとはまた違ったコクのあるリッチな味わいが特徴です。

コクがあってクラッカーやパンに付けたり、スイーツの材料にしたりと、応用範囲がとても広いんですよ。

りんごバター出来た〜!なんだこれ凄い簡単で美味しい!! pic.twitter.com/PlKcoJi4SP

◆とろ~り柔らかい♡ダイエット中の型にもおすすめ!

輪切りにしたりんごの中心を型で抜き、ホットケーキミックスの衣につけて揚げるだけなのでとっても簡単。

お好みで粉糖とシナモンをかけてどうぞ。普通のドーナツより、ヘルシーなので、お子様のおやつにもおすすめです♪

食感はさくさくとろ~り、アップルパイにも似ていて美味しいと海外で人気を集めています。

りんごドーナツ作ってんけど、 これ食べたらただのアップルパイやった(´・_・`) pic.twitter.com/LsiPWSTCqd

林檎ドーナツ 林檎を輪切りにしてから芯をくり抜き、ホットケーキミックスで作った生地にくぐらせて揚げるだけ。 ドーナツ生地はふわふわ、林檎はまだ生なのでサクサク。仕上げに粉糖とシナモン。 軽いし、いくらでも食べられる( ´ڡ` )♡ pic.twitter.com/b61EJ2VyFH

◆見た目が可愛いから贈り物にもぴったり!

最近、SNSなどでちらほら見かける「りんごパン」は、中身だけじゃなく、外見まで本物のりんごそっくりのパン。

中にはぎっしりのりんご!大人もお子様も喜ぶこと間違いなしのパンです。りんごの甘煮の代わりに市販のりんごジャムを使ってももちろんOK。

アップルパイほど手はかからずにりんごスイーツを味わえます♪甘さ控えめにすれば朝食にもいただけます!

◆りんごがあっという間に美味しくなる♡

りんごをサントリーのソフトドリンク「C.C.レモン」で煮るだけで、見た目も美しい黄金のコンポートができるそうです。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう