1. まとめトップ

全国展開しているコスパ最強の焼鳥屋「やきとりの名門秋吉」とは

北陸、福井県発祥の焼鳥チェーン「秋吉」をご存知ですか?北陸はもちろん東京・大阪など全国に100店舗以上を構えるチェーン店ですが意外と知らない方も多いようです。美味しくて、コスパも最強なやきとりの名門を紹介いたします。

更新日: 2016年11月30日

4 お気に入り 3318 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

michaektckさん

「やきとりの名門 秋吉」

知らない人も多いかもしれませんが、
全国に100店舗以上展開する大手チェーンです。

本店は福井県

福井県は焼鳥の消費量が日本一!そんな焼鳥の聖地で生まれたお店が「秋吉」です。

串は5本単位からの注文となります。地域によって価格は異なりますが都内でも5本で400円前後。
その
コスパに驚き!

人気メニューは純けい

そして秋吉に来たら注文しない人はいないと思われる超ド定番メニューがこの「純けい」。そう、この店は焼き鳥が5本ずつ出てくるのです! そして純けいは5本で385円と、かなり安い。1本80円以下ですよ。

大人のメス鳥のもも肉と皮の部分で、食べ応えがあって噛めば噛むほどあふれ出る旨みはビールにピッタリ。

コケー コケコッコ 鳴かぬなら、食べてしまえコケコッコ 今週も一週間お疲れ様でした とりあえず、純けい20本♡ #秋吉 #焼き鳥 #純けい pic.twitter.com/s75UBMHwcJ

男性客を「社長」女性客を「お嬢ちゃん」と呼ぶ謎のスタイル

接客も好評です

1