1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

宇多田ヒカル快挙…新アルバムが全米iTunesチャートで6位に

宇多田ヒカルのアルバム「Fantome」が各国のチャートを席巻する快挙を達成!ネットでは驚きと祝福の声に溢れています。

更新日: 2016年09月30日

37 お気に入り 77820 view
お気に入り追加

◆9月28日に発売された宇多田ヒカルのNEWアルバム

シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルさんが、前作「HEART STATION」以来、8年半ぶりとなるニューアルバム「Fantome(ファントーム)」(ユニバーサルミュージック)を28日に発売した。

2010年にアーティスト活動を一旦休止し、今年の春に6年ぶりに活動を再開した宇多田さんの通算6枚目のオリジナルアルバム

宇多田ヒカルの新譜が良すぎて寝なくても生きていけそう

◆国内の各チャートを席巻

国内では、iTunesをはじめ、mora、mu-mo、Amazon、ONKYOハイレゾのリアルタイムランキングにおいて5冠を達成。

宇多田ヒカルすごすぎて感心しかないな、、、3000円ぽっきり特典とかなんにもなしのシンプルなアルバムでこの話題よう。

◆しかし快進撃は国内だけにとどまらない

iTunesアルバム総合ランキングでは、日本を含む世界31ヵ国・地域でランクイン。うち25ヵ国・地域でBEST20入り、18ヵ国・地域でTOP10入りを果たしている。

全米では日本人女性ソロアーティストとして初の6位にランクインし、ヨーロッパでもフィンランドで1位の快挙となった。

◆これには宇多田ヒカル本人も驚き

宇多田さんのスタッフも「マーケ担当者として正直に告白しますが、ここまでの筋書きはなかったです。言霊?ですかねw いやーにしてもすごいなぁ」と驚きを隠せない様子

すげーな。宇多田ヒカル、フィンランドで1位だとか、タイでも2位だとか。 タイとかきっと海賊版とかYouTubeとかでだいぶ聴かれてたんやろなあ。 ワールドツアーしろってリプが殺到しとる

全世界で好スタートを切った宇多田の新作は、米iTunesのアルバムレビューコメントでも「Welcome back Hikki!!!!」「Another masterpiece from Mrs. Utada! 」「One of her best yet!」とコメントが寄せられており、日本だけでなく、世界的に歓迎されていることを裏付ける結果となっている。

宇多田ヒカルの新作が海外でめっちゃ売れてる理由はまだよく分かってないみたいだけど、こういう意図しない爆発ってみててほんまかっこいい。

◆この快挙に驚きと祝福の声が相次ぐ

1 2





browser_brotherさん

音楽、ゲーム、映画、スポーツ、芸能、時事問題。気になったものはなんでも。