1. まとめトップ
  2. 雑学

愛之助&紀香の引き出物が話題「水素生成器」効果やメリットは?

帝国ホテルで開いた盛大な披露宴を行った歌舞伎俳優・片岡愛之助さんと女優・藤原紀香さん…そんな中で、引き出物の「水素生成器」がネットからも話題になっています。効果やメリット・デメリットが気になります。

更新日: 2016年09月30日

18 お気に入り 88822 view
お気に入り追加

愛之助&紀香披露宴600人が祝福

愛之助は紋付きはかま、紀香は文金高島田に友禅作家秋山章氏が手掛けた白を基調にした色打ち掛け姿で登場。

そんな中で、気になるのが引き出物の「水素生成器」

包みの風呂敷は愛之助の定紋、追っかけ五枚銀杏があしらわれ、生成器本体は愛之助の屋号・松嶋屋の松の葉をイメージした緑色にするなど特別仕様とあって「特別注文で10万円相当」

引き出物に加えられたのは、「体調も整うし、愛之助さんのアトピーも改善したので、披露宴に来た方にも使ってほしい」

そもそも「水素生成器」とは?

電気分解によって水素イオンを発生させる水素水生成器と、マグネシウムと水の化学反応を利用して水素を発生させる水素水生成器があります。

いずれのタイプの水素水生成器も、水を電気分解することで、水素ガスを発生させ、その水素ガスを瞬時に水に溶解させるという方式

生成器を通すことで、有害物質を浄化し、水素分子を含む弱アルカリ性電解水素水を生成します。

水素水の効果って?メリット・デメリットが気になります。

生活習慣や加齢からくる病気の予防、例えば、内蔵脂肪過多、ダイエット、高血圧に伴う疾病や老化などの予防に効果があると言われています。

購入してしまえば、ランニング・コストを抑えられる(1L当たり数円~数十円)・安定した水素水を生成することができる

製品が劣化するともちろん水素量は減少していきますし、結構いろんなことに気を使いながら使っていかなければなりません。

水道水を使用するため、住んでいる地域の水道水に合わせ、pHなどを自分で調整する必要もあります。

この「水素生成器」はネットでも様々な声が上がっています。

片岡愛之助さんと藤原紀香さんの披露宴の引き出物で話題となっている水素生成器「マルーン」✨ 私も愛用しています 水素は体内の活性酸素を除去、血行を促進し、健康な身体へと導きます さらには美白効果やニキビ予防も期待できますよ pic.twitter.com/QTqC98xh5S

水素水生成器(?)が引出物というのは、ガダルカナル・タカ夫妻の台車が引出物の次くらいにおもしろい。

引き出物に水素生成器とはなんとも、藤原紀香らしいけど、水素水とか本当に効果あるの?

水素生成器を満面の笑みで人様に売れるくらいアホか神経図太かったらもうちょい人生楽なんだろうなあ

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう