1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「シャブを使いました」…中3女子の覚醒剤使用に衝撃が走っている

愛知県警岡崎署は29日、同県岡崎市の市立中学3年の女子生徒(15)を覚醒剤取締法違反(使用、所持)の疑いで逮捕した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年09月30日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 258127 view
お気に入り追加

○中3女子を覚醒剤使用・所持容疑で逮捕

愛知県岡崎市で市立中学校に通う中学3年生の女子生徒が覚醒剤を使用したとして警察に逮捕されました。

愛知県警岡崎署は29日、同県岡崎市の市立中学3年の女子生徒(15)を覚醒剤取締法違反(使用、所持)の疑いで逮捕した。

○覚醒剤約0・1グラムを所持していた疑い

愛知県岡崎市に住む中学3年の女子生徒は、今月中旬に覚醒剤を使用した疑いのほか、自宅で覚醒剤およそ0.1グラムを所持していた疑いが持たれています。

逮捕容疑は9月中~下旬、岡崎市内で覚醒剤を使用したほか、自宅に覚醒剤約0・1グラムを所持していた疑い。

○病院からの通報で覚醒剤使用が発覚

女子中学生が医療機関を受診した際、血液検査を行った医師が覚醒剤の成分を確認し通報したという。

体調を崩して診察を受けた病院からの通報で発覚し、警察の調べに対して「覚醒剤を使った」と容疑を認めているということです。

○母親が自宅から覚醒剤をみつけたという

病院などから連絡を受けた母親が自宅を調べ、ビニール袋に入った覚醒剤が見つかったという。

透明な袋に入った覚醒剤が見つかったということです。

母親が自宅にあった生徒の持ち物から袋に入った白い粉を見つけ、県警が覚醒剤と確認した。

○女子生徒は容疑を認めている

捜査関係者によりますと、女子生徒は容疑を認めていて、「興味本位で数回使った」と話していることが新たに分かりました。

調べに対し「シャブ(覚醒剤)を使った。自分で使う目的で持っていた」と容疑を認めているという。

自宅からは覚醒剤が見つかっていて、警察は入手方法などを詳しく調べています。

女子生徒が「知り合いの男性の家から覚醒剤を持ってきた」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。

○このニュースはネットでも話題になっている

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。