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ちょっとキツイけど1分我慢してね。お腹痩せゲットにおすすめだよ~

お腹や、ウエストが気になる人はこの船のポーズがいいよ。1分間がまんするだけでお腹痩せできるかも。。参考にしてね~

更新日: 2016年11月25日

pinkswan999さん

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お腹やウエストが気になる~。。

人それぞれ、気になるパーツってあると思います。自分の気になるパーツキレイに見せるには、部分ごとに適したトレーニングが必要になります。

でももうちょっとウエスト絞ったらいい感じになりそうな気がするから痩せたい…

ウエストは特に気になりますね~。

▼船のポーズってお腹痩せにいいの?▼

ぽっこりお腹に悩んでいる女の子へ。1日1分でできる船のポーズはお腹痩せしながらくびれを作りたい人にぴったり

腹筋を鍛えて美くびれをGetしちゃいましょう。

■ウエスト引き締めにいい感じだよ。

下腹部の引き締めにも高い効果を発揮してくれるため、ウェストのシェイプアップにも適しています。

お腹周りを中心に下半身全体を鍛えられることが特徴です。腰や太もも、ヒップも鍛えることができます。

太ももやウエストにもシェイプアップが期待できます。

■便秘の解消にもおすすめなポーズだよ。

便秘問題を解消することによってお腹周りがスッキリする可能性もあります。

腹部への働きかけによって腸内活動を活性化させたりすることも出来るため、消化機能の改善にも取り入れることが出来るヨガポーズですね。

便秘の解消にもありがたい。

■骨盤を正しい位置に整えてくれます。

船のポーズは股関節に強く働きかけるため、歪んでいた骨盤を元の位置に戻してくれる効果があるのだそう。

船のポーズをとることで骨盤が正しい位置に戻り、歪んだ骨盤を正しい位置に導いてくれます

船のポーズのやり方

坐骨を床に真っすぐ突き刺すように立てて、背すじを伸ばす

*背すじが丸くなって、腰で体を支えてはダメ。

床に体育座りで座り、両手をお尻の後ろ側につく。

まずはこのポーズで10〜20秒ステイし、1分間まで少しずつ増やしていく。吐く息で両脚を下ろし、吸う息でまっすぐ座る。

太腿は床に対しておよそ45〜50度くらいの角度に。

*ツライ場合は、床に手をついたままヒザを曲げてもOKです。

慣れてきたら足を伸ばすと、もっといいよ!

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pinkswan999さん

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