1. まとめトップ

【アトピー】3年続いた重症乾燥肌を3ヶ月で治した3種の神器的プチプラスキンケア

超絶乾燥肌でどんな高級スキンケア商品も受け付けてくれなかった顔アトピーに悩まされた筆者の肌が、みるみるうちに「めっちゃ肌綺麗になったね!!」と聞かれるほどの美肌になったワケ、教えます。※個人差あります

更新日: 2016年09月30日

mayusan0321さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 13297 view
お気に入り追加

そもそもアトピーとは?

アトピー性皮膚炎という言葉が医学用語として登場するのは、1933年である。アメリカ人のザルツバーガー皮膚科医が、皮膚炎と結びつけて「アトピー性皮膚炎 (atopic dermatitis)」という病名を初めて使用した。医学用語としては気管支喘息、鼻炎などの他のアレルギー疾患にも冠されるが、日本においては慣用的に「アトピー」のみで皮膚炎のことを指すことが多い。

日本皮膚科学会ガイドラインでは、アトピー性皮膚炎は表皮、なかでも角層の異常に起因する皮膚の乾燥とバリアー機能異常という皮膚の生理学的異常を伴い、多彩な非特異的刺激反応および特異的アレルギー反応が関与して生じる、慢性に経過する炎症と掻痒をその病態とする湿疹・皮膚炎群の一疾患である。患者の多くはアトピー素因を持つ。

肌のバリア機能の低下が主な原因。

アトピーが重症化すると…

ここからさらにかきむしっていくと出血や浸出液が出て痛々しい様相に…

筆者もこんな風に皮めくれが長く続きました…

こんな状態だった筆者の肌をたった3ヶ月で治した3種の神器スキンケア

高級コスメなんかでなくとも治りました( ´ ▽ ` )ノ

まずはクレンジング

フランスのスキンケアブランドから生まれた敏感肌用の低刺激クレンジングウォーター。

有名女優、モデルさんも多数愛用中!

じわじわと世を席巻しているクレンジングウォーター!

ビオデルマのフェイス、ボディクリーム、化粧が落ちてしまう。夜だけかボデイ用にしよう。 今さらだけどドルックスが気になっておる。揃えたい!

ビオデルマ持ってる人までわたしの使うからもう残りないじゃん、、新しく買わなきゃまた出費。。

良いものは何回でもリピートする派(๑´ω`ノノ゙✧クレンジングはビオデルマ、ボディソープはSABONのシャワーオイル!かれこれ6年くらい一途です♡ pic.twitter.com/JWj2D1kXFq

続いて、化粧水&乳液

とろみのあるテクスチャーで肌になじみます。

自然素材で低刺激、コスパも兼ね備えた優秀スキンケア。

冬に近づき肌がより乾燥してきたので無印良品の高保湿の乳液付けてます! メイク コスメ スキンケア 乾燥肌 化粧水 プチプラ pic.twitter.com/vYbJBPZLLK

そうなの!!!! 無印良品!!!! いいの!!!! 化粧水!!!! テニス部の私の日焼けを 白く戻してくれた!!!! 素晴らしい!!!!

1 2





mayusan0321さん

女子力よ、戻ってこい…

このまとめに参加する