1. まとめトップ

ブラマヨ吉田さんが長谷川豊氏「人工透析患者自業自得・殺せ!論」を擁護するもひどすぎて批判殺到

ブラックマヨネーズの吉田敬さんがいろいろひどいツイートし、無数の批判が殺到してますが、吉田さんのツイートと反応をいくつかづづ並べて記録。/吉田さんがまたツイートいくつかしてたので追加。

更新日: 2017年09月17日

hiraoyogiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 135204 view
お気に入り追加

この件

ブラマヨ吉田さんのツイートと反応を

【長谷川豊さん】にキレてる人に聞きたい。長谷川さんは、きちんと今後も、病気の方が最善の医療を受けれるようにする為に言っておられると思う。壁ド突いたら手の骨折れます、でもド突いちゃった。そいつにかかる医療費を、病気の方に回しませんか?って事じゃないの?

きみは人に聞く前にまずこの騒動をおおまかにでも追いたまえ。長谷川豊に反論している人間などいくらでもおるし、長谷川豊が喧嘩を売っている相手のブログだってあるだろ @bmyoshida

壁ド突いて手の骨が折れたひとも、ちゃんと治療を受ける権利があります。 https://t.co/Gut3sc4QsU

かれらは医療費を削減することが目的なのだから、患者が病気になった原因が“自業自得かどうか”などは後付けの口実にすぎないのだよ。2人の患者がいればどちらか1人を間引くよ、ってこと。 https://t.co/On5HdRtH7I

長谷川豊さんは、医信こと、桶川みらいクリニックの岡本宗史さんにそそのかされて透析患者を殺せと言ったのだけど、かれらはブログに診療を省いて医療費を削減しようと書いていて、“最善の医療”の追求ではなく、医療費を浮かせる目的の殺人である。 https://t.co/On5HdRtH7I

キレている?当たり前に批判しているだけですが。あなたは「殺せ!」という殺人煽動を肯定するのですか? @bmyoshida https://t.co/B0rMx5EKmm

長谷川豊の知り合いなら「でもあの「殺せ!」はアカンよね。透析患者さんを傷つけてるし。そこはお詫びせんとアカンちゃうの?」と言ってやるのが知り合いの役目ちゃうんか? @bmyoshida twitter.com/bmyoshida/stat…

長谷川豊はこういう言い訳をしている。これは完全に次長課長の河本が叩かれ、生活保護を受ける人たち全体に猜疑の目が向けられたあの騒動を煽った連中の言い訳と同じ。今度は透析患者全体に猜疑の目が向けられるんだぞ。 @bmyoshida twitter.com/chanshimantifa…

@bmyoshida たとえどれだけ自業自得であったとしても等しく給付するから国民皆保険制度。そもそもわかりやすい例と称して極端な例を出すこと自体が大間違い。こんなんで吉田さんが #長谷川豊 を擁護するとは見損ないました。残念です。 https://t.co/zDdVEmqKPN

@bmyoshida 特定の患者への殺人扇動を擁護する人間が出てきたのか。 多くの患者が今でも彼の発言に恐怖し苦しんでいる。 彼の主張を正当化する根拠など無い。 病人が迫害されてきた歴史的な事実を知っていながら言っているとしたら、本当に恐ろしい。

@bmyoshida まず、長谷川豊の殺せという発言が論外です。次に、自どついた場合も、風邪ひいた場合も、骨折入院した場合も全て当人の過失ですが保険は効きますよ。ニキビも自分の過失だからあなたの論に照らせば全額自己負担になります。自分で何を言ってるかわかるのでしょうか。

@bmyoshida また、長谷川豊は「不精を貫いてその病気になった場合」という仮定の前提を挙げていて、吉田さんは知っていて発言したか知りませんが、病気にも体質、遺伝等の要因もあり、不精によるかなんて本人しか(もしくは誰も)わからないので、その時点で彼の発言は破綻しています。

@bmyoshida 正気ですか?吉田さんはタバコは嗜まれてますよね?タバコは肺がん等いろいろな病気のリスクがあるのはご存知だと思われます。なので吉田さんはなんらかの病気になった場合もう治療費は全額負担ということになりますよ。

@bmyoshida 吉田さんは「薄着だから風邪ひくんだ」「不潔だからニキビができるんだ」「タバコを吸うから癌になるんだ」と治療を拒否されても良いのですか?透析を必要としてる方を「壁をド突いた方」と「病気の方」にどうやって分けるのですか?

@bmyoshida 虫歯は どうしますかね〜? 自業自得? どれにあたりますかね?

@bmyoshida 寒くて乾燥してる時期に、外に出て電車に乗って、人の多い劇場なり会場に来たらインフルエンザに感染しやすいよね!だから自分の勝手で外出たんだから、インフルエンザになった奴の医療費は他の病気の人に回しませんか? って、あと数ヶ月したら自分の客に言えよな!!!

きちんと今後も病気の方が最善の医療を受けれるようにするために、無知で拡大解釈して透析患者を殺していいなんてことを容認するような理論がまかり通るわけないでしょ。それ支持する気なんですかあなたは? https://t.co/I2LMPywXyq

病気やケガの治療に自己責任論を持ち込むのはやめた方がいいですよ。 薄着をした後に風邪をひいたら、ブラッシングが下手な人が虫歯になったら、治療費は全額自費ですか? どこまでが自己責任で、どこまでがそうでないかをどうやって誰が判断しま… twitter.com/i/web/status/7…

こうしてさらに透析患者に対する偏見を助長する人が出てくる。 悪意があってこういうツイートをしているとは思わない。けれど悪意なき無知からくるツイートが差別や偏見を生み、悪意を呼び、患者や弱者を追い詰める。 https://t.co/u20wAX15rL

ブラマヨ吉田さんのツイートと反応を

してないやろ。どうも引きづり落としたい奴らがいて、それは己が金持ちでいたいから仕方ないとも思うけれど、せめて流されんなよと言いたい。流された果てに、信じれる奴はいるか? twitter.com/yangadget/stat…

違うと思う。何十年も先、ちゃんと病気の方に最善の治療ができるようにする為には、今、踏ん張りませんか?って事かと思う。 twitter.com/0501Can/status…

なるほど。辛い状況が起きて、酒だのなんだのにすがるしかなく、結果透析になった場合もありますやん、って事か。わかりました。ただ、ない金をどう割りふりましょうか? twitter.com/e7t/status/781…

殺人の何?絶対違う。ずっと、未来永劫、いい医療を受けたいだけや。その為に保険がある。しかし金に限界があって、どう使いますか?って事や。熱い人らも、あまりにもしょうもない社会ならもう金あんねやから一抜けするぞ?逃がしたらあかん。 twitter.com/hiiragixxxxx/s…

長谷川豊は限りある社会保障の財源を確保する為にある一部の患者への殺人扇動を行った、これが事実。 彼は殺せと主張したのですよ? 批判されても炎上を笑っていたのですよ?絶対に容認できない。 社会的に排除されるべき人物だと思う。 https://t.co/yVfM8is7Hy

長谷川豊を擁護して炎上してるね。問題の本質が分かってないよね。病気の大半は本人の落ち度が関与している。透析を受けなければ死んでしまう人たちに「殺せ」という暴力性が批判されてるのだが。 twitter.com/bmyoshida/stat…

1 2 3 4 5 6 7





hiraoyogiさん