1. まとめトップ
  2. ガールズ

狙ってる感ゼロ♡本当に使えるモテファッション

定番でも実は逆効果なのがありました

更新日: 2016年10月13日

佐和子さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
422 お気に入り 382178 view
お気に入り追加

本当の「モテ色」は…

「甘いピンクより、ブルーやグレー、ネイビーなどシックな色のほうがいい」これが、モテ服に対して男子が思うリアルな声。

白×ピンクなどの色遣いは個性的なファッションを連想させるため、あまり男ウケしないようです。

清楚なワンピは「狙いすぎ」

男ウケファッションで良く言われるのが「白いワンピ」ですが、合コンでこのファッションはむしろ狙いすぎでイタいでしょう。

「花柄」や「レース」よりも…

定番のワンピースですが、花柄やレースが使われまくってるコーデは「狙ってる感」がありすぎてウケが悪い服装の代表です。

コテコテの花柄を着ていくと「コイツ、今日は合コンだからってわざと狙って花柄を着てるな」と思われてしまうことがあります。

スカートの「丈」にも要注意

メイクも質感重視のナチュラルメイクが主流となり、一昔前のような露出ファッションや強いアイメイクもただの時代遅れ。

スカートは全般的に、男性ウケの良いファッションアイテムです。但し、長さに関しては、少し計算すると良いかもしれません。

「揺れるピアス」は効果ナシ!?

恋愛心理学の本などに「男性は揺れるものに関心を持つ」と書かれていることから、意識的につけている女性も多いのでは?

「揺れるものを身に着けるといい」ってよく聞きますよね

「ショートカットならいいけど、耳の周りがうっとうしい」「結婚式の2次会って感じがする」と、なんだかイマイチな反応。

約6割の男性が「揺れないタイプ」のものを選ぶ結果となりました。「上品さ」を感じるものが男性ウケのポイントとなるみたい。

可愛い「タイツ」よりも生脚

じつのところ、男性人気はそれほどありません。カワイイどころか、「病気みたいで気持ち悪い」とのショックな声も……。

1 2





佐和子さん

お風呂上がりにアイスがやめられない。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう