1. まとめトップ

病気のしるしかもしれない!?体に出来たほくろを除去する方法

もしかしたら病気のしるしかもしれない!?体に出来た気になるほくろを簡単に除去する方法をまとめます。

更新日: 2017年11月15日

torinaviさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 516 view
お気に入り追加

ほくろって何?

医学的に言えば、ほくろは「色素性母斑」あるいは「母斑細胞母斑」と呼ばれます。母斑細胞というメラニン色素を持つ細胞が増殖することによってできる良性の皮膚病変です。

危ないほくろもあるらしい

ほとんどのほくろは放っておいても医学的には何の問題もありません。
しかし中には、良性のほくろに見えても、皮膚がんの一種である、「悪性黒色腫」であるという場合もあります。これはメラニン色素を含む細胞メラノサイトが悪性化して腫瘍になったもの。この悪性黒色腫は非常に悪性度の高い腫瘍で、発生すると進行が早いので注意が必要です。

ほくろにまつわる噂話

ポッ〇コーヒーの缶に描かれている男の顔にホクロがついてると幸せが訪れるらしい

ほくろの雑学

【ホクロの位置の意味】
・額中央→大成・生え際→幸運・右まぶた端→離婚・左まぶた端→長生き・右目尻→モテる、浮気癖・左目尻→さびしがり・小鼻→金運なし・口の端→財産運あり・左ほほ→夫婦円満・右ほほ→神経質・あご周辺→不動産運あり・唇→食べ物に困らないグルメ

ほくろがわかる動画

ほくろを除去する方法動画

ほくろリンク

1





はじめまして。ネットで生計を立てているゆうです。お得な情報を紹介します。