1. まとめトップ

本人登場にオカリナ演奏…日本ハム武田勝の爆笑引退セレモニー

プロ野球北海道日本ハムファイターズの武田勝(たけだ まさる)投手が現役引退。引退試合で涙の投球を見せたあとのセレモニーでファンを爆笑の渦に巻き込んだ。まさかの本人登場にオカリナ演奏…最後まで武田勝は武田勝でした(笑)

更新日: 2016年11月15日

18 お気に入り 40266 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼日本ハムの人気者・武田勝投手の引退試合前…既に泣いてた

先発前のキャッチボールの時点で、大粒の涙を流していた左腕。マウンドに立ち、投球練習の間は、中堅手陽岱鋼らがキャッチボールの手を止めて見守った。バックネット裏からは宮西、有原ら出場選手登録を抹消されたメンバーが声援を送った。

▼公約通りの全力の120キロを投げる武田勝投手

初回先頭・清田にオール直球の真っ向勝負。124キロ、127キロと2球で追い込み、最後は真ん中への127キロ直球で空振り三振に仕留めた。

マウンドに集まったナインと握手をかわして降板し、11年間のプロ野球人生に別れを告げた。

▼引退セレモニーが武田勝ワールド全開だったwww

試合後に行われた引退セレモニーではチームメートたちが「ぼくは幸せ者です 武田勝」とプリントされたTシャツを身にまとって見守る中、「11年前、自分の背番号と同じ38歳までプレーしたいという目標を立てました。そして、その夢が叶いました」と涙を浮かべながらも笑顔で一言。

「最後にこれだけは言わせてください。僕はファイターズが大好きです。僕は北海道が大好きです」と続けると、「あと1つ!俺のために日本一になれ!」と声を張り上げた。

▼引退セレモニーでは武田勝の登場曲にのってまさかのご本人登場

「僕は一生、武田勝さんを応援します」勝選手が大好きな水どうのテーマソングを歌う樋口了一さんが熊本から駆けつけ、「1/6の夢旅人」の生歌!樋口さんは闘病中。みんなそれを知ってるからなおさら感激です。

▼武田勝投手の引退セレモニーも盛り上がりっぷりをご覧ください

9/30 北海道日本ハム(@FightersPR)・武田勝投手ヒーローインタビュー tv.pacificleague.jp/vod/topics/int… #lovefighters

リンク先でも武田勝投手の引退ヒーローインタビューとオカリナを奏でる姿がノーカットで見れます。

▼「俺のために優勝しろ」とチームを鼓舞してきた武田勝

23日に引退表明後は自ら「俺のために優勝しろ 武田勝」と書いたメッセージをベンチの壁に貼ってナインを鼓舞。

この日はそんな後輩たちによる「11年間お疲れさまでした。みんなで勝さんの為に優勝してやったぞ!!」との手書きのメッセージも掲げられた。

▼元日本ハムファイターズのダルビッシュ有からメッセージが届いた

北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます! 大谷もナイスピッチング! 勝さんのために日本一へ! 自分たちレンジャーズも勝さんのために世界一へ!

日本ハム関係者の方、勝さんの「俺のために優勝しろTシャツ」とかあれば是非テキサスに送ってください!サイズは2XLか、3XLで。待ってまーす

・するとそれを知った武田勝がコメント

1 2