1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

カナダの行方不明日本人女性が遺体で発見…男が逮捕され事件は最悪の結末になった

カナダ西部バンクーバーの警察は9月30日、留学中に行方不明になっていた青森県出身の古川夏好さん(30)の遺体を市内で発見し、死体損壊容疑でウィリアム・シュナイダー容疑者(48)を逮捕したと発表した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年10月01日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
25 お気に入り 442302 view
お気に入り追加

○不明邦人女性、遺体で発見

カナダ西部バンクーバーの警察は9月30日、留学中に行方不明になっていた青森県出身の古川夏好さん(30)の遺体を市内で発見し、死体損壊容疑で男を逮捕したと発表した。

カナダの警察は9月30日、この女性の遺体を発見し、48歳の男を逮捕したと発表した。

○遺体は現地時間の28日夜に見つかっていた

古川さんの遺体は、9月28日夜に、バンクーバー西部郊外の住宅で発見されたという。

遺体は現地時間の28日夜に見つかっていて、警察が身元の特定を進めていました。

○撮影された監視カメラ画像に容疑者が写っていた

逮捕されたのは住所不定のウィリアム・シュナイダー容疑者(48)。

古川さんが行方不明になった同月8日にバンクーバー市内で撮影された監視カメラ画像に、古川さんと一緒に写っていた。

遺体が見つかったのは28日夜で、容疑者はその数時間後、約300キロ離れたブリティッシュコロンビア州バーノンで逮捕された。

○被害者は英語を学ぶためにバンクーバーに滞在

警察によれば、バンクーバー近郊のバーナビーで目撃されたのを最後に行方不明となった。

古川夏好さんは青森県出身で、ことし5月に日本からカナダを訪れ、バンクーバーの中心部にある語学学校に通っていたということです

○不審に思った友人が警察に通報

先月上旬から連絡が取れなくなって不審に思った友人が警察に通報し、現地の警察は、何らかの事件に巻き込まれた可能性があると見て行方を捜していました。

その後、古川さんがよく通っていた図書館の近くで、古川さんと男が並んで歩く映像が公開されていて、警察によると、この男がシュナイダー容疑者だという。

警察は、シュナイダー容疑者と古川さんのつながりや、犯行の経緯を調べている。

○被害者の行方を捜していた友人のコメント

日本人の友人は、「最後の瞬間まで、どこかで生きていてくれていることを信じながら活動していました。今はただ、心から夏好さんのご冥福をお祈りいたします」とコメントを発表している。

「とてもつらいときで、自分の悲しみは言葉では表現しきれません。犯人には罪を償ってほしい」とコメントしています。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう