1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まるで「ぬいぐるみ」みたい!…パンダの赤ちゃん23頭が可愛すぎる

中国四川省の成都パンダ繁殖研究基地で、今年生まれたジャイアントパンダの赤ちゃん23頭が一斉に、観光客やメディアにお披露目された。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年10月01日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
311 お気に入り 145977 view
お気に入り追加

○中国・四川省でパンダの赤ちゃんたちが公開

中国・四川省で生まれた23頭のパンダの赤ちゃんたちが初めて公開されました。

中国四川省の成都パンダ繁殖研究基地で29日、今年生まれたジャイアントパンダの赤ちゃん23頭が一斉に、観光客やメディアにお披露目された。

ことし生まれたパンダの赤ちゃん23頭が公開され、愛らしい姿を見せました。

○その数、なんと23頭

ずらっと並んでいるのは、まるでぬいぐるみのように可愛いジャイアントパンダの赤ちゃんたちです。

赤ちゃんパンダ23頭が一斉にお披露目され、観光客の目を楽しませている。

四川省の研究施設で生まれた生後1カ月から4カ月の23頭で、29日に初めて観光客にお披露目されました。

○20頭が双子だという

四川省の成都にあるパンダの保護や人工繁殖に取り組んでいる繁殖研究センターでことし生まれたパンダの赤ちゃん23頭です。

○かわいらしい姿を見せたパンダの赤ちゃん

赤ちゃんパンダは台の上で気持ち良さそうに横になり、かわいらしい姿を見せた。

緑色の「舞台」の上に並べられた23頭は、両手を上げて腹ばいになったり、体を曲げたりして、愛らしい姿で観光客らを魅了。

見学に訪れた人たちは「パンダの赤ちゃんが1か所にこんなにたくさんいるのは初めて見ました」とか「初めは、ぬいぐるみを売っているのかと思いました」などと話していました。

○愛らしい姿で観光客らを魅了

ほとんどが寝そべっていましたが、一部は転がって台の上から落ちそうになるなど、愛らしい姿を見せました。

中には元気なあまり頭から転げ落ち、飼育員に抱きかかえられる赤ちゃんもいた。

勢い余って台から転げ落ちるパンダもいて、飼育員は慌てて駆け寄って抱き上げるなど大わらわだった。

○繁殖研究センターでは今年27頭が生まれたという

30年近い歴史を持つこの繁殖研究センターには、現在176頭のパンダがいるということです。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう