1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

武藤と宇佐美が離脱。日本代表の”負の連鎖”がハンパない…

近年ここまで暗い話題が多かった時はあるのだろうか…?もはや呪われてるレベル

更新日: 2016年10月02日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 73661 view
お気に入り追加

■【悲報】武藤がロシアW杯アジア最終予選メンバーから離脱

マインツFW武藤嘉紀(24)が右膝を負傷し、日本代表を辞退濃厚なことが9月30日、分かった。

29日に行われたヨーロッパリーグ(EL)・グループステージ第2節、カバラ(アゼルバイジャン)戦に先発出場。

前半41分に、自身のEL初ゴールとなる先制点を挙げ、マン・オブ・ザ・マッチに選出される活躍を見せた。

EL ガバラVSマインツ 2ー3 武藤ゴールシーン pic.twitter.com/wGjNExaAjP

しかし試合終盤にアクシデントが

後半36分過ぎ、ゴール前で相手選手と交錯した際に右膝を負傷し3分後に交代していた。

ケガの程度について

今回痛めた箇所は、以前長期離脱を強いられた右ひざ外側側副じん帯ではなく、内側側副じん帯。

今後再検査を行う予定で、その結果次第では、約1ヵ月程度の離脱を余儀なくされる可能性もあるという。

今季は好調を維持していた武藤

多くの海外組と同様に控えに回るものの、今季は公式戦7試合のうち5戦に出場。

それだけに代表離脱は痛すぎる…

■さらに宇佐美も負傷で代表離脱

クラブによると、けがの程度などは明らかになっていないが、宇佐美が29日の練習で捻挫したためという。

■ただでさえヤバい日本代表にさらなる暗雲…

15名の海外組の中で出場機会を得ているのは、酒井(マルセイユ)、酒井高(ハンブルガーSV)、原口(ヘルタ)、浅野(シュトゥット)くらい。

武藤やら宇佐美やら怪我ばっかり。どいつもこいつもスペやなほんま

武藤また怪我か。フィジカルで世界に対抗できる貴重な選手なのに、怪我がちなのが勿体ない…。なんか久保竜彦思い出すな…。

UAE・タイ戦→槙野・長友・柏木・昌子負傷 イラク・オーストラリア戦→宇佐美・武藤負傷 ハリルさん、呼んだ人怪我で、疫病神。 #daihyo

■横浜F・マリノスの齋藤学を追加招集

1日は浦和―G大阪戦を視察予定だった手倉森コーチが急きょ、甲府―横浜戦に視察先を変更。

バックアップメンバーに入っており、発表会見でハリルが何度も名前を挙げて評価していた斎藤学をチェック、追加招集した。

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう