1. まとめトップ

大阪の市場ずしの店員さんって韓国人のお客さんにひどい嫌がらせをしてるの?と韓国で話題になってる模様

たくさん報告があるらしいのでとりあえず記録。市場ずし自体は韓国人に人気らしいので、事実ならお店側に対応してほしいです。/市場ずしが声明を発表→http://matome.naver.jp/odai/2147542622362713801

更新日: 2019年08月24日

15 お気に入り 129581 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiraoyogiさん

とりあえず関連ツイートを

大阪の"市場すし"ってとこで日本語のしゃべれない韓国人に最近よくあることだとけっこ話題なんだけど、事実なら最悪。食べ物でいたずらかよ。최근 오사카 "시장스시"에서 일어 못하는 한국인이 가끔 당하는 일로 꽤 화제인 모양인데… twitter.com/i/web/status/7…

市場ずし難波店での嫌韓の嫌がらせがよくある模様。韓国語を使って韓国人と分かった途端、店の人が「チョン」などの単語を使いだし、寿司にわさびを大量に塗り苦情すると「韓国人は辛いものが好きだと聞いて」とか言い出したと。

これが単の外人ボッタクリだったら、まあまあ世界的にもあるからそりゃ気をつけないとなくらいの話になったはずだが、これは明らかなヘイトなんだよな。なんというか韓国でも外人ボッタクリはあるものの、こういう「日本人だからって」店から嫌がらせするのはいなくなったと思うがな…。

@AdmPerry 이치바스시で検索するとわさびは横に別に載せてある画像が多いんですけど、店によるんですかね。市場すし韓国人に人気ですし、全店舗だとは考えにくいですけど。

@cheongmog 同感です。しかし、チェイン店である限りはその”市場すし”と言う店の名前の問題でもあるので、これは結局本社的なレベルで解決するべきだと思い、店舗の区分はしないで書きました。

大阪の市場寿司の件は本当です! 私の彼も片言の日本語の頃 行ったみたいで… 対応悪すぎてやばかったって! 韓国人を嫌いな店員さんが約1名居るみたいで その人がわさび入れまくったり、ぼったくったりしてるみたいです。 今韓国の色んなコミュニティで話題になってます。

@sukisukiura23 大阪の市場寿司 本当にひどいです。 韓国人は辛いのが好きだからと わさびをわざとこんなにも多くして お寿司の味がわからないほどだそう。 本当に許せません。 pic.twitter.com/xfCSODllTS

大阪の「市場ずし」は外国人観光客に、勝手に罰ゲームを仕掛けるらしい。韓国のネットで情報が共有されている。本当なら、ひどすぎる。行政が対応すべき問題。(もし、そういう事実がないなら、情報の修正等、適切な対処をするべき。)

(사진 네이버 검색해서 나온 것 퍼옴) 大阪で被害にあった人達が韓国のネットにUPしたわさび被害の写真。多過ぎて少なくしてほしいと話したらさらに多く入れてくれたらしい。検索してみたら何ヶ月か前から、そういう書き込みがあるね。… twitter.com/i/web/status/7…

@yodogawa111 色々探してみたら、された人が本当に多くてびっくりしました。

@sweeteunji たぶん、特定の何人かの仕業だとは思います。しかし、不快でたまらないですね。

@yodogawa111 私もそうだと思いますが、一つの店舗だけじゃなかったので、それがびっくりです。お店の人に「ちょん」って言われた人もいるらしいです。

市場ずしよく行ってたけど韓国人の友達連れて行った時確かにわさび多すぎてお茶めっちゃ飲んで流し込んでて笑ってた記憶ある

@yuki7979seoul 一応、被害事例が多く、デマ可能性は低いと思います。中国人の被害事例もあるほか、外国人に対し値段を上げたこともあるようです。twitter.com/foodnjoy/statu…

@yuki7979seoul 突然すみません。韓国人の彼氏(日本語は話せますがイントネーションで韓国人だとすぐにわかると思います)がいる日本人です。去年市場ずし難波店に行きました。わさびの量が涙が出て食べれないくらい異常に多かったです。

@yuki7979seoul 市場ずしに行くのが初めてで、その時はこんなものかと思っていましたが………今とっても悲しい気持ちになりました。外国人観光客の多い難波、心斎橋です……この件がもし本当であればいち早く改善してほしいですね

市場すしっていう大阪市内のお寿司屋さん、韓国人がお店に入ると「あ、朝鮮人きた」という言葉を発し、日本語が全くできないお客に対しては尋常ではない、食べれないほどの量のわさびが入ったお寿司を提供する。もしクレームが入ろうものなら「韓国人は辛いものが好きだから入れた、何か問題でも?」→

大阪のある寿司屋で日本語が流暢ではない韓国人観光客が食べに行くとわさびをわざと罰ゲーム水準になる位入れて寿司を出すという被害が、何十件も報告され、韓国の日本旅行コミュニティにその話が広がっている。特に難波店道頓堀店などでそういう被害にあった人が多い。

日本語があまりしゃべれないから、被害にあってもクレームを入れることもできず、まんまと被害にあってお金を払ってしまうらしいけど、その様子をみて店員同士で笑ったりするらしい。お店の名前は出さないが、ある国籍の人達だけにそういう差別的行動を取るのは、本当にいかれてるし間違ってると思う。

しかもわさびだけじゃなくても、お客さんなのにタメ口で接客された人や寿司を高いところから落とす感じでもらった経験もあるらしい。これは難波や道頓堀じゃなく、同じチェーンの大阪中央店。その寿司屋のチェーン店だけ、なんでそんな多くの問題が起こるのか、本当に理解できない。

@Sui_mrjin 観光客でしかも日本語もあまりしゃべれないからそういうのを考えられず、帰国してしまうらしいんで、日本語が流暢な韓国人と一緒だとされないらしいんです。だから、連続して起こるんですよね。

@HYuuki1115 そのお店、韓国ではおいしいお店として紹介されてたらしいです。被害にあった人達の中では日本人の友達が教えてくれたからという人もいました。みんな日本が好きで旅行来てるはずなのに自分達で評判を下げるなんて…良いお店も良い日本人も多いのはみんな知ってますよ!

でも、上手く対処した人もいたらしく、隣で食べていた日本人に見せたら代わりに怒ってくれたとか。だから対処法として、「もし大阪で似ている被害にあったら隣の日本人に見せよう」という話もUPされてる。 (さっきの変換ミスだったので)

google mapで「市場ずし 難波店」を検索するとレビュウが大変なことに ow.ly/eH9y304KkWC

大阪のお寿司屋さんが中国人、韓国人客に対してぼったくりやいやがらせなど露骨なヘイト対応をするので、被害客自身だけではなく現場に居合わせた日本人客からも「ひどすぎる」と話題になってる。調べてみたら大阪市内に何店舗かあるグループ。 google.co.jp/search?q=%E5%B…

韓国人客を「チョン」と呼び、ぼったくり、罰ゲームのような大量のわさび(ネットに被害写真たくさん上がってる)などなど。わさびを減らしてくれと言ったら「韓国人は辛いのが好きなんだろ」1店舗だけかと思ったら、同じグループのいくつかの店で同じ被害報告が出てるのが興味深い。

このコメントを見ると、自分が嫌がらせを受けたとは気付いてない。「このわさび見えますか?本当にわさびを取り除いて食べることをおすすめします」「甘エビは海苔で巻いてるから取り除くのが不便だったけど」口調からして書いてるのは女性っぽいし。 pic.twitter.com/uu1jiODeVH

1 2 3 4