1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「黒木奈々さんを想う」…小林麻央の報告が前向きで泣ける

小林麻央さんが亡くなった黒木奈々さんへの想いと、現状をブログで綴りました。毎回のブログを読むと感動であると同時に、言い切れない切ない気持ちになります。

更新日: 2016年10月01日

53 お気に入り 539177 view
お気に入り追加

・小林麻央さんがブログで黒木奈々さんの思いを綴った

32歳の若さで亡くなったフリーアナウンサーの黒木奈々さんへの思いをつづった。

30日に更新したブログで、「今日は、報道番組のキャスターをされていた黒木奈々さんのことを想っていました」と書き出した。

「一時は、胸や脇の状況が深刻になってしまったため、手術さえも選択にありませんでした」と、厳しい病状であったことも明かした。

・黒木奈々さんとは?

胃がん治療を公表していたフリーアナウンサーの黒木奈々さん

2014年の?

7月に体調を崩し、胃潰瘍と診断。精密検査の結果、胃がんであることを2ヶ月後の9月10日に公表した。

2015年1月に仕事復帰し、3月からNHK「国際報道2015」に出演していたが、7月13日の放送を最後に休養していた。

麻央と黒木さんは同じ1982年生まれで出身大学も同じ、所属事務所も同じだった。

・小林麻央さんがブログで明かしたこと

「同じ時期に癌で闘っていました」と多くの共通点があり、「元気になったら いつかお会いして、お話したいなと思っていました」という。

続けて、「でも、奈々さんは亡くなられて、その、いつか、は叶えられませんでした」と悔やみ、「ご本人にも何も伝えられませんでした」と吐露。

その経験から、「今も、時々、黒木奈々さんを想います。『いつか』と思っていると、『いつか』までの距離は果てしなく縮まらない気がします。

最近は、今は無理でも、『いつか』と思わないで、何年何月何日頃って決めて思うようにしました」と考え方が変わったことを明かした。

・「奇跡を信じています」

「一時は、胸や脇の状況が深刻になってしまったため、手術さえも選択にありませんでした」と体の状況が深刻になっていたことも告白

「先生方が大きな手術にチャレンジして下さったことは、大いに大いに喜んで、心からの感謝をしています。」

まわりの皆は、ここまでこられたことが奇跡だと言ってくれますが、奇跡をここでは使いたくないです。奇跡はまだ先にあると信じています」と結んでいる。

・その姿にみんなは?

ひとりではないこと 小林麻央さんが書いた記事、感動しました。 お気持ちがすばらしい… 見習いたいと思いました。 s.ameblo.jp/maokobayashi07…

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう