1. まとめトップ

酔うとどうなる? 人気女優たちの酒癖

長澤まさみ、深田恭子、井上真央、中村アン、森星、馬場ふみか、安藤サクラ……お酒が大好きの女優の酒癖をまとめた。

更新日: 2016年10月01日

4 お気に入り 18161 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mashikaraさん

◆ 長澤まさみは酔うとザックバランになるという

よく飲みに行くお笑い芸人として宮川大輔の名を挙げた長澤。映画『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』(2008年)での共演をきっかけに、自宅に遊びに行くほど仲が良くなったそう。

「酔っ払うと、結構…なんですかね、ズバズバ言う」と長澤の酔った姿を明かした宮川。

家が近所だったため一緒に帰ったときのことを回顧。一緒に乗ったタクシーの車内で、長澤から「宮川さん臭い」と指摘され、家に着くまでタクシーの窓が開いていた、というエピソードを披露した。

テキーラの効き目で緊張がほぐれた長澤が打ち明けたのは、「話下手」の悩み。「話し上手になりたいんです。それを教えてもらいたい」とそれこそぽつりぽつりと語りだした。

◆ 深田恭子は実は酒豪だった!

女優の深田恭子(33)は麻布や新宿二丁目を飲み歩き、シャンパンのボトルを次々と開けていく姿が目撃されている

「次の日に撮影がなければ、飲みますね。お休みの日は朝起きたら『天気がいいな。お酒飲もう』ってなります」と明かした。

「一緒に飲む人で、この人(お酒が)強いなって人いますか?」と質問した。すると、佐々木は「意外と、深田恭子ちゃん」と、映画「超高速!参勤交代 リターンズ」で共演している、深田の名前をあげたのだ。

「昼過ぎからそば屋に行って。みんなで一升瓶、何本あけましたっけ。楽しかったです。ロケで思い出すのはあの日」と深田に笑顔を向けると、深田も「楽しかったですね」とにっこり。「たくさん飲んじゃいました」と照れながら明かした。

◆ 井上真央も飲まない日はないと云う無類の酒好き!

お酒好き女子の代表的存在が、女優の井上真央さん。ほぼ毎日お酒を飲み、酔っても顔に出ないのだそうです。

NHK大河ドラマ『花燃ゆ』の打ち上げでは、共演者が酔いつぶれる中、明け方までビールやシャンパンなどを飲み続け、顔色一つ変えなかったほどといわれている。

酔うとどうなるか気になるところだが、井上の場合は変わっていて、一緒に飲んでる人をやたらにほめまくる癖があるという。

「今はひとりで飲む時が大人だと思いますね。毎日飲んだりひとりで飲んだりと、おじさんみたい(笑)」と苦笑いを浮かべていた。

◆ 中村アンは飲むと誰でも抱きしめる「ハグ上戸」と化す

「外で酔うと、元気な人になってしまうので。気のない人ともハグしてしまう」と過去のお酒に自戒(!?)の念も込めてなのか、最近は家でハイボールを飲んでいることが多いようだ。

男性にもハグするそうで「楽しくなって仲良くなりたいって思っちゃうんですよね」とコメント。

駅のガード下の居酒屋にも「よく出没している」といい、「昔はよく隣の人と飲んだりしたけど、最近はさすがに気づかれる。私も少しは知名度が上がったかな?と認識してます」と笑顔で明かした。

「失敗談があるんですけど、29歳になるので、お酒に飲まれないように、ちゃんとした飲み方をしたいです」と決意。

◆ 森星は酔うと「宇宙語り上戸」になるという!

1 2