1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア
69 お気に入り 23582 view
お気に入り追加

▼ りんごをかじって歯の検診

2016年10月下旬より販売予定。

Dentapple(デンタプル)は、リンゴをかじるだけで歯の健康状態がテストできるユニークなデンタルサービスです。

4つのステップを踏むことで、診断が可能となる。

STEP1:Web、及び店頭で「Dentapple」を購入
STEP2:スマホアプリのナビに従い、りんごをかじる
STEP3:かじったときの歯の状態を確認し、質問に答える
STEP4:歯科衛生士から歯の診断結果が送られる

虫歯リスク、歯周病リスク、顎関節症リスクの3つの健康リスクを判定します。

テスト後1日以内に、歯科衛生士からのフィードバックがアプリのプッシュ通知で届く。

また、現在地から近い歯科医院を探したり「Myカルテ」として診断結果を蓄積する機能もある。

▼ イタリア生まれの使い捨て歯ブラシ

水・歯磨き粉のいらない世界一小さな携帯歯ブラシ。

イタリア生まれの使い捨て歯ブラシです。三段構造のブラシが届きにくい歯や歯茎に付着した汚れを除去します。さわやかなミント味。

イタリアで1億個以上売れていて、海外ではバーに置いてあるところもあるそう。

2013年7月13日の放送で、酒向淳氏が紹介した商品。

マツコ・デラックスは「噛みごたえとか味とかがガムみたいな感じ。面白い」と話した。

▼ 歯科予防先進国の歯ブラシ

歯科予防先進国スウェーデンのTepe社の歯ブラシです。

予防歯科専門医の協力のもと開発された製品で、人間工学に基づいたデザインなので、大変磨きやすく環境にも、配慮された作りになっています。

スウェーデン人の80%が使用、シェアNo.1の歯ブラシ。世界60ヶ国で販売。

酒向淳氏は「本当に歯ブラシにこだわるならTePeを買え」と語り、ペンを持つような持ち方で磨くことを紹介。

持ち手は、持ちやすく、ブラシのヘッドは、臼歯部までよく磨けるように 先が細く台形状になっています。

ネックの部分を温める事で曲がる為自分の好みに調節する事ができます。色もカラフルで可愛く、大きさも大中小とありお口のサイズに合わせて使用する事が出来ます。

1 2





golasokuさん



  • 話題の動画をまとめよう