1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ドラマに出産。あれから20年「マナカナ」がそれぞれの道を歩み始めていた。

一卵双生児で現在も様々な活動をしている三倉茉奈、佳奈さん。子役としてNHK連続テレビ小説『ふたりっ子』でデビューし「マナカナ」の愛称で人気を博しました・あれから20年、マナカナさん達は、それぞれの道へ進んでいるようです。

更新日: 2016年10月02日

yasuckeyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 108396 view
お気に入り追加

■一卵双生児で現在も様々な活動をしている三倉茉奈、佳奈さん。

子役としてNHK連続テレビ小説『ふたりっ子』でデビューし「マナカナ」の愛称で人気を集める

テレビ出演のみならず、ミュージカル、舞台、音楽活動など様々な分野で活躍しています。

●「マナカナ」人気は、未だ健在のようです。

俺は誰がなんと言おうとマナカナが好きだったし、今もマナカナが好きだ。区別は付かないがマナカナが好きだ。昔は区別付いた。

マナカナいいなあ。 NHKドラマ・愛の詩シリーズ「双子探偵」好きだった。

■いつも一緒だった2人。あれから20年、現在はそれぞれの道へと進んでいる事をご存知でしたか?

▼茉奈さんは、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』に出演。

2016年後期の朝ドラ(2016年10月3日スタート)であるNHK・朝の連続テレビ小説「 べっぴんさん

NHK「ふたりっ子」(96年)「だんだん」(08年)で、妹の佳奈とともに双子ヒロインを務めた三倉茉奈(30)が、今年10月3日スタートの次期NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」に、ヒロインを“いじめる役”で出演

三倉茉奈さん演じる坂東静子は、ヒロインすみれの叔父の坂東長太郎(本田博太郎)の息子の嫁という設定。

従兄の妻役で、ヒロインを歓迎したいが自分たちの生活も苦しく、複雑な心境からヒロインに辛く当たる役柄だそうです。

▼佳奈さんは、結婚して2児の母に。

■別々の道を行く2人ですが、佳奈さんが第二子を出産する際も茉奈さんが駆け付けるなど仲の良さは健在です。

▼それぞれのSNSでもツーショット写真が掲載されていますよ。

今日は事務所にてつどいの打ち合わせなどなど☺︎カナと2ショット撮るの久しぶり! #パワフルな二児の母 #双子 pic.twitter.com/31EJbP7faw

三倉佳奈さんオフィシャルブログより。

URL:http://ameblo.jp/kana-mikura/

1 2





yasuckeyさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう