1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

オリジナルの「お守り」「洋服」まで!オーダーメイドできるWebサービスが人気

悩みや願い事に合わせた自分だけのお守りを作れる「OMAMO」自分の好きな服が1着から作れる「nutte」のサービス。

更新日: 2016年11月23日

golasokuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
334 お気に入り 29672 view
お気に入り追加

▼ オリジナルのお守りを作ってもらえる

"「OMAMO」は池上實相寺(いけがみ じっそうじ:東京都大田区)の現役の副住職、酒井智康さんがプロデュースした、個性の時代に合うお守りの進化型。"

悩みや願い事に合わせたオリジナルのお守りを作るサービスを大田区池上の実相寺が始め、半年余りで六千件を超える注文が集まる人気となっている。

現代のライフスタイルの多様化とともに、人びとの願いや悩みも多様化しているという現状に、お寺として何かできることはないかという思いから誕生したOMAMO。

円満、調和を表す「七宝」と、相愛の意味を持つ「比翼紋」を組み合わせたもの。

このお守り「OMAMO」は現代風のポップなデザイン。ウェブサイトから配色を選び願いや悩みを書いて申し込むと、寺側がそれに応じた和柄を提案。

和柄は30種類以上、価格は3,000円(税込み、国内配送料込み)

ルックスに自信のない人にはコレ、すっごくオシャレで可愛いお守り。

オネショに悩んでいる子供にはコレ、流水を檜垣でせきとめる。

色柄があらかじめ決まったお守りも千五百円で販売しているが、圧倒的にオーダーメードの注文が多いという。

海外からも百件以上の申し込みが来たため、今後は海外への発送も検討。これまではウェブのみの販売だったが、インターネットを使えない人のために、実相寺での注文も受け付ける。

9/26の東京新聞朝刊で取り上げていただきました。 また、インスタもはじめましたのでよろしくお願いいたします。 instagram.com/omamo_official pic.twitter.com/w3CjPTwYX8

帰ったらOMAMO来てた!!! 實相寺さんありがとうございます~かわいい~ pic.twitter.com/R4R8uzdQ0w

OMAMO omamo.me 1ヶ月くらいかかるみたいだけど、申し込んでみた。

あ、そうそうOMAMO届いた。魔除け?厄除け?的なのをお願いしたら「麻の葉と霞」になった。未来永劫には興味ないけど、本名が「未来」だからいいかなって。 pic.twitter.com/SSVrpSGmMl

今テレ朝でやってたオンリーワンお守り。気になる! 煩悩まみれの願い事も可愛いお守りにしてくれるサービス『OMAMO』とは? wanpick.com/life-style/243…

カラーセラピーっぽい感じで作れるのはいいかと思います。ご祈祷代と思えばありがたいかな。 omamo.me

omamo.me自分だけのお守り作っていただきたい♥*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ 健康

オリジナルのお守りを作っておけば、ここぞというときに効果を発揮してくれるかもしれません。

1 2





golasokuさん



  • 話題の動画をまとめよう