1. まとめトップ

「すき家」の店員の質がアボカド牛丼から分かってしまう

牛丼チェーンの最大手「すき家」が、2016年秋にアボカド牛丼を出しました。この変わったメニューのおかげで、親切な情報提供や訂正、ケイジャンソースのかけ忘れ、うな重や炭火豚丼と間違う笑えないオーダーミス、上層部を批判する明治大学の学生など、奇妙な店員の存在がTwitter投稿で分かってびっくりです。

更新日: 2018年06月13日

1 お気に入り 19199 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

アボカド牛丼、話題の新作牛丼です

牛丼チェーンの最大手「すき家」は、ユニークな牛丼を開発投入することでも有名ですね。
今まで色々な牛丼が発売されて評判を呼んできました。

そして2016年秋に投入してきたのが、アボカド牛丼です。
評価が分かれて、口コミで瞬く間に話題に上っています。

そのアボカド牛丼には食べる以外の効果も発揮しています。
お店の店員の質がこのメニューのおかげで見えてくるのです。

Twitterからそういう例を色々見てみましょう。

親切な店員

ファーストフード店で店員には高度なサービスを期待しても仕方ないです。
牛丼屋もそうですね。
でもすき家では、アボカド牛丼について親切にしてくれる店員も出ています。

すき家の店員に完全に毎回アボカド牛丼を頼む客だと認知されてるので、すき家に行くたびに、アボカド丼の在庫情報を教えてくれる。

内部情報を出す気づかいです。
またこの人が聞き出した情報では、アボカドは「毎日22時半に入荷する」らしいです。

すき家の店員さんと仲良くなって話してたらこのアボカド牛丼はかなり好き嫌い別れると言われたんですが…… クソ美味かった!!! かなりツボでした( ´ ▽ ` *) そして追加のご飯特盛&卵2個で ムチンさん風卵かけご飯w(*´艸`*) pic.twitter.com/U4AUrXhBoP

評価が分かれる商品だとお客に先に教えるのは、普通のチェーン店ではあり得ないことです。

ぼく「アボガド牛丼の並ください」 店員「アボカド牛丼の並ですね」

言葉を正してくれます。
「ぶたどん」と言うと「とんどん」と直してくれるすき家らしいです。

@avogado_janai @nkcbq963 先生。本日すき家にて「アボカド牛丼並で」と注文したら「はい!アボガド牛丼並盛りですね!」と訂正されました。

おそ松さんの応募しようと思って買ったのにレシートくれなかったし…。 「アボカド牛丼1つで」 「はい?」 「アボカド牛丼です」 「アボ『ガ』ドですね!?!?」 ってガをめっちゃ強調して聞いてくるし。 いや、アボカドだよ。 おめーが間違ってんだよ。

でも残念ですが、こういう人もいます。
残念なのは、「アボカド」と言う人を見つけるとこうやって鬼の首を取ったように見下したくなる方もですが・・・

ケイジャンソースかけ忘れ

美味そう だけどまたメニュー増えてバイトさん達大変そう… すき家「アボカド牛丼」 ケイジャンソース決め手 nico.ms/nw2372757 #niconews

アボカド牛丼は他のユニーク牛丼と違って、牛丼の具を寄せて別の具2種類も並列で盛り付けて、上にケイジャンソースをかける、手がかかる牛丼です。
それで味のポイントのソースをかけ忘れることがあるようです。

すき家アボガド牛丼続き。 食べかけて気がついたんだが、メニューの写真にはアボガドにケイジャンソースがかかっているのに、これにはかかってない(写真参考)。 店員を呼んでケイジャンソースをかけてもらった。 #すき家 pic.twitter.com/6azGOx6lag

期間限定 アボカド牛ぅぅぅ丼っ 豚汁 すき家 アボカドにスパイシーなケイジャンソースがかかってないのでベトナム出身の店員さんに伝えると山盛りで運ばれ深夜店長代理さんが走ってきて謝られた(^^ゞ ま、大したことではない。 昼ご… twitter.com/i/web/status/7…

アボカド牛丼を頼んだのに・・・

安い飲食店でオーダーミスはつきものです。
すき家も仕方ないです。
でもアボカド牛丼は特に、頼んだのに違うものを出すミスがなぜか多いようですね。
発音が似ているものに間違うわけでもなくて、全然別物になる事故も起きていて、悪いですがじわじわ来ます。

すき家にてアボガド牛丼を頼む➡うな重が出てくる。 しじみ汁単品を頼む➡お新香セットが出てくる。 店員の能力の低さに失笑。

アボカド牛丼頼んだのに炭火豚丼がきたwwwそっちも美味そうだけどちゃうねん。従業員が新人でなおかつ外国人だったのがまずった

アボカド牛丼を食べにすき家に来た。店員がみんな外国人で、アボカド牛丼を頼んだのに普通の牛丼が出てきた。もはや日本語が通じない。

アボカド牛丼頼んだんやけどね…… これ、ナスだ、よ、ね。ナスだわ うん( ˙-˙ ) pic.twitter.com/kFVnQnOoZ2

すき家でアボカド牛丼をオーダーしたら!何故かオクラかつぶし牛丼が出て来た(笑)滑舌悪かったかや俺(笑)! pic.twitter.com/mNvPAx78V4

アボカド牛丼は頼んでいないのに・・・

逆に他の注文なのにアボカド牛丼を出すミスもあります。
仕入れの都合等で、なんとかして出したいお店と、なんとかして出さないようにしたいお店があるのでしょうか。

昨日友達がすき家に行ったら外国人の店員に炭火豚丼を頼んだんだけど、アボカド牛丼とチョコアイスが来たとか言っててクソ笑った

深夜のすき家ドキュメント 入店誰もいない ↓ 外国の方から来たっぽい店員さんが出てきてチーズ牛丼を頼む ↓ アボカド牛丼が出てきたので頼んだものと違いますよと聞いたが理解してもらえなかった ↓ お会計しようと思ったら店内に誰もおらず外でタバコ吸ってる ↓ 防犯カメラにピース

ピース・・・
青春の1ページって・・・

商品もお客も悪く言う店員

正直なのもよいですが、わざわざ悪い言葉を外に向けて言いたい人も世の中にはいます。
すき家の中にもいます。

例を見ましょう。
明治大学なのである程度勉強ができる人だと思いますが、勉強と常識は別だと分かります。

新しいユニフォーム取りに1ヶ月ぶりにバイト先行ってきた。ついでにアボカド牛丼食ってきた。クソ不味かった。明日が1ヶ月ぶりのシフトだけど、それがヘルプっておもろいよね笑

自分のところの商品を悪く言います。
まずいと思う人がいてもいいですが、外に言わなくてもいいはずです。
それをお客が買って給料になるのに・・・
障害者施設で給料をもらいながら、障害者は殺せと言っていた人の真似でしょうか?

1 2