1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

だあまえさん

▼入社わずか半年で看板番組レギュラーとなった藤井フミヤ長男

本名:藤井弘輝(ふじい こうき)
生年月日:1991年10月18日
身長:非公表(推定165-168cm)
血液型:B型
出身中学:成城学園中学校
出身高校:慶應義塾ニューヨーク学院(4年生)
最終学歴:慶應義塾大学文学部卒業

ミュージシャン・藤井フミヤの長男である藤井弘輝が4月1日、今春からフジテレビでアナウンサーとして採用されていることが明らかになった。

9月、フジテレビにアナウンサーとして入社した藤井フミヤの長男・藤井弘輝が『めざましテレビ』(フジテレビ)レギュラーに抜擢されたことで「ここまで露骨にやるか」と大きな話題になっている。

▼コネ入社はフジテレビのお家芸です(断言)

そもそも、フジテレビはコネ入社の多いテレビ局のなかでも、とびきりコネ入社が多いことで知られている。

高島彩(父親は俳優の竜崎勝)

父親はフジのくいしんぼう万歳で長年リポーターをつとめていた。

田淵 裕章(田淵幸一とジャネット八田の長男)

父は元プロ野球選手で阪神タイガースと西武ライオンズに所属していた田淵幸一、母は女優のジャネット八田、弟は俳優の田淵帝次。
2005年4月フジテレビにアナウンサーとして入社。

永麻里(永六輔の娘)

大学卒業後の1985年、フジテレビに入社し、アナウンサーとして勤務した。同社は1993年に退社し、以後はクリエートプロに所属している。

永島優美(永島昭浩の娘)

2014年4月にフジテレビ入社。
2016年4月、『めざましテレビ』のメインキャスターに就任。

生野陽子(父が麻生太郎後援会会長)

「偏差値53の福岡大学(私立)でミスキャンパスの受賞もしていない、生野陽子アナがフジテレビに入社するのは難しいのではないか」「父親のコネがあったのではないか」、と噂されています

陣内太郎(陣内孝則の息子)

2011年フジテレビにディレクター職で入社。
ツイッターでは局での研修や人事のやりとりなども書いてしまい、どんなときも「僕はあの陣内の息子です」というアピールは忘れないそうだ。

TAROかまやつ(ムッシュ・かまやつの長男)

慶應義塾大学卒業時には漠然と音楽家への道も考えたが、父でミュージシャンのムッシュかまやつの「一般社会を一度は見た方がいい。これからの時代は音楽は(サラリーマンの傍らアーティストとして活躍する)小椋佳さんみたいにやる方がいい」という意見を受けフジテレビに入社、サラリーマンとなった。

1 2