1. まとめトップ
  2. おもしろ

ピンチが一変!Twitterで見つけたみんなの「切り返し」が凄い。

会話を盛り上げるうまい「切り返し」にビックリすること、ありますよね?色々言われている状況で、ピンチになっている状況でもうまい『切り返し』でひっくり返すことも…。Twitterで見つけたみんなの凄い「切り返し」、集めてみました。

更新日: 2016年10月22日

shimikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
611 お気に入り 414381 view
お気に入り追加

会話の中でうまい『切り返し』にビックリすること、ありますよね?

会話を盛り上げるうまい「切り返し」にビックリすること、ありますよね?

色々言われている状況で、ピンチになっている状況でもうまい『切り返し』でひっくり返すことも…。

Twitterで見つけたみんなの凄い「切り返し」、集めてみました。

ピンチを切り抜けろ!みんなのうまい『切り返し』がありました。

いま起きた出来事なんだけど間違って男子トイレ入っちゃって、まぁ直後に気付いたんだけど中に居たおっさんがすげぇ目で私を見るもんだからついパニくって「やだ、あたしもう付いてないんだったわ!」て言ってからトイレ出ていった。

性転換したふりでピンチを切り抜けろ!

先日自宅に飛び込みの営業マンが来た。以下、インターホン越しの会話。 営「ご説明させてください」 私「資料をお持ちなら、ポストに入れておいてください」 営「直接ご説明を」 私「あなたは、いきなり来た知らない営業マンに、玄関のドアを開けますか?」 営「……いえ」 私「私も同じです」

飛び込みの営業マンにはこう言え!

「2億部も売れてるのに『ONE PIECE』読んだことないんですか?」と言われたら「聖書を読んだことはないんですか? 60億部も刷られているのに?」と切り返したらいいのか。

たしかに…。

家を出る前に母が「忘れ物ない!?」って聞いてくるが、「忘れ物は忘れてからでないと気付かないから今はわからない。」と言って家を出る。

確かにそうですが…。

外国人は忍者が好きなので…。

外国人は忍者が好きなので…困ったら忍者のふりして切り抜けろ!

『旅行中とかで相席になった人から飲み物をすすめられても飲まない。』という警告は知ってるけど、9割以上は単に親切な人だし断ると嫌な空気になるから断れないという人にオススメの英語フレーズは"Thank you, but I'm Ninja. I can't drink it."です。

忍者だから飲めません!

外国人に「忍者ってどこにいるの?」って聞かれたら、「日光で…」とか「甲賀で…」とか答える前に「最後に見たのは…」って付けると、喜ぶ。

外国人は忍者を信じてる!

「お客様は神様」って言われた時には…。

よく言われるのが「お客様は神様」という言葉。
とはいえ横暴なお客さんもいます。

そんな時には…。

今日メシ屋ですごいのを見た。オッサンが「客は神やろが!」ってカウンター蹴ってキレててお店の人も我慢できなかったのか反論してたんだけど「神はゴルゴダの丘で死んだわボケ!」って博学にキレてた。

神は死んだのです。

DQN客「お客様は神様だろ?!?!」店長「神様なのでしたら願いを叶えて頂けますか?」DQN客「wwwなら、言ってみろよwwwwww」店長「二度と来るな」

「お客様は神様」。…なので願いをかなえてください。

昔バイトしてた店では「お客様は神様です」と標榜していたんだけど、客同士でいざこざが起こってもそれは神々の戦い――ラグナロク――だから我々人間が関与するべきことではない、というのが真意なのだと店長が言ってた。

客同士のいざこざは神々の戦いなのだ!

|ω・)<「お客様は神様だろうが!」というクレーマー客に対し、小皿に生米と塩、ぐい呑みにお酒を用意して、「こちらが神様セットでーす。神様には、これしかお出しできませーん」と言い放った居酒屋店長なら知ってるぞ。

「神様には、これしかお出しできません」

お客様は神様だろオイ的な奴がコンビニに現れたんだけど「私にとっての神はアラーのみです」と外国人客が半ギレで横槍を刺したもんだから、モンスター客はヤバさを感じて黙り込んでしまった。笑いをこらえるのに必死だったわw

アラーは唯一の神。

予想以上にうまかった子どもたちの「切り返し」

子供だからと言って舐めてはいけない…。

子どもたちの「切り返し」は想像以上に上手いのです。

まだ言葉が操れない1歳2歳の時期は、こちらも叱ることはなかったのだが、4歳ともなるとそりゃ叱る。で、最近、嫁に叱られてる時、その怒りの鎮静化を図ろうと息子が口にするのが「むかしのぼくをおもいだして!」 なんというか、敵もさるものである。

そういわれては…。

最近、幼稚園児の娘の切り返しが的確過ぎてつらいです…。 俺「大事なことだからよく聞けよ。パパ一度しか言わないからな」 娘「大事なことなのに一回しか言わないの?なんで?」

確かにそうだけど…。

4歳児がブロックで作った飛行機をプレゼントしてくれたので「お母さんのために作ってくれてありがとう」って言ったら「僕のために喜んでくれてありがとう」って返された。その発想はなかった。

なんだか素敵なコメント。

職場の会話で秀逸な切り返しが…。

職場の会話でまさかの返しがくることも。

そんなつもりで言ったわけじゃ…。

「お先に失礼します」 「部長の私より先に帰るのかね?」 「僕の帰りを歓迎してくれる家庭があるので」 「まさかのカウンターモラハラ」

プレッシャーをかけたつもりが…。

松屋でサラリーマン風の2人の会話で「安いチェーン店での頂きますは恥ずかしいからやめろ」と言う上司?に対して「合掌するのは自己判断でいいと思うんすけど、しない事を強要するのは育ちが悪いことが露呈するんでよっぽど恥ずかしいですよ。」って言い返しててよく言ったって思った。

部下よ、よく言った!

最近知ったんですけど、「パン買って来い!」と言われたら、不動産屋に走ってクソ高い土地を買い、「先輩!土地を買ってきました!」ってやると有権代理となり、民法上は完全に有効で、パシらせたクソ先輩は土地の代金を払わなきゃならなくなるんですよね。これを知ってから早くパシりたくて仕方がない

その返しは強烈すぎる…。

今日はじめて取引先の人と電話して「ありがとうございます」って言うところを緊張しすぎて「ありがたき幸せ」って言ってしまった。「うむ、よきにはからえ」って返された。おしごとたのしい。

取引先もやさしい。

【悲報】「□□支社長さま」と打つところを「□□獅子社長さま」とタイプミスったままメール送信、数分後、「がおー」という本文のみの返事が届く

素敵な切り返し

1 2





shimikeさん

いろんなことをまとめていきます。