1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

一度聴いたらその声に魅了される!!話題の女性アーティストたちがスゴイ

圧倒的なその歌声で一度聴くと虜になってしまう。そんな話題の実力派アーティストたちをまとめました。

更新日: 2016年10月02日

northworldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
221 お気に入り 33473 view
お気に入り追加

iri

神奈川県逗子市在住、新人女性シンガーのiri(イリ)。デビュー前からサーフ・ミュージック界の雄、Donavon Frankenreiterのオープニングアクトを務め、”OCEAN PEOPLES”や”サマーソニック”にも出演しており、早耳リスナーから注目を集めている。

都内の大学に通いながら独学で学んだギターで弾き語りライブを始める。2014年、雑誌NYLON JAPANとSony Musicが開催したオーディション『JAM』でグランプリを獲得しN.Y.留学を経験。2015年2月、作詞&歌唱で参加した楽曲「繋いだ未来 feat. iri」が映画「テラスハウス クロージング・ドア」の劇中歌に抜擢され話題となる。

10月26日にリリースされる1stアルバム「Groove it」より、リードトラック「rhythm」のミュージックビデオが公開となった。

アップされてから毎日聴いてる! 本当にかっこいいし気持ちいいし最高! #iri youtu.be/1NrKTZpw6_A

iri - 「rhythm」ミュージックビデオ youtu.be/1NrKTZpw6_A @YouTubeより iriは本当にとんでもないな。

上白石萌音

1998年、鹿児島で生まれた上白石萌音さん。2011年に妹の上白石萌歌さんとともに出場した”東宝シンデレラオーディション”で、萌音さんは審査員特別賞、萌歌さんはグランプリを受賞し芸能界入りしました。舞台、映画、声優、そして歌手とオールマイティな才能を見せて活躍中の若手女優です!

若さあふれるさわやかな等身大の演技と表現が魅力的な女優で、大ヒットを記録した映画『君の名は。』では声優としても注目を集めました。

上白石萌音のデビューミニアルバム『chouchou』が10月5日にリリースされる。上白石の歌手デビュー作となる『chouchou』には、『君の名は。』の主題歌の1つであるRADWIMPS“なんでもないや”のカバーを収録。さらに細田守監督作『時をかける少女』の挿入歌である奥華子“変わらないもの”や、HY“366日”、薬師丸ひろ子“Woman”のカバーなどを加えた全6曲が収められる。

上白石萌音 アルバム ”chouchou”より「366日」short ver. もねねんの歌声ほんと素敵やわぁ✔️ #上白石萌音 #君の名は #n__page pic.twitter.com/EJtJy0F98s

オタクどもを可愛さと初々しさと笑顔で黙らせて、366日をしっとりと歌い上げた上白石萌音ちゃんが、最強なのでは????

上白石萌音さんの366日が最高過ぎてHYを超えた(可愛い子が歌ってるだけで違う)

大分広まってるけど、映画「君の名は。」のヒロインの宮水三葉役の声優上白石萌音さんがカバーして歌ってる主題歌の「なんでもないや」が凄くいい。 #君の名は #なんでもないや pic.twitter.com/KKjPSNhsHU

みつはの声優さん綺麗な歌声すぎてびっくりした、、、すっごい歌うまい、、、 youtube.com/watch?v=9LJ1iF… @youtubeより

蓮花

その歌声は、風に舞うしなやかな花びらのようであり、凛と咲く花の孤高さをも感じさせる。2015年夏にニンテンドー3DSソフト『ファイアーエンブレムif』テーマ曲「if~ひとり思う~」でデビューを果たした蓮花は、鮮烈な歌声でメディアの注目を一気に集めた。

彼女はゲーム内に登場する、歌に癒しの力を宿す歌姫という設定のヒロイン“アクア”の歌い手に抜擢。力強さと儚さの双方を表現できる歌声が求められ、多くの候補者があった中、蓮花に白羽の矢が立った。

蓮花は、その清く澄んだ歌声と歌唱力に注目が集まり話題を集めている新人アーティスト。素性を明かさず、メディア露出をしない、ベールに包まれた実力派新人の動向に注目が集まる

蓮花というシンガー。ずば抜けた歌唱力、非常にクリアな歌声はさることながら楽曲を聴いた聴衆をしっかり物語に惹きこむ力が本当に凄い

@pinpintomato if~ひとりおもう これはFEifのテーマソングですね、蓮花さんのあの透き通った感じの綺麗な歌声と世界観を表した歌詞がマッチして大好きです(*´ч`*)

1 2





northworldさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう