1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

200円以内で作れる♡みんなの「手作りペンケース」がめっちゃ可愛い♪

社会人や学生の必需品といえばペンケース!お店で買うのも良いけどオリジナルのものを手作りしてみたい!そこで今回は200円でいないで作れるのにとっても可愛い手作りペンケースを載せてみました♡

更新日: 2016年10月02日

89 お気に入り 37430 view
お気に入り追加

【1】固くて丈夫♡ラップの芯を使って!

ラップの芯をペン立てとして活用している人は結構いると思います!しかしペンケースとしても使えるんです♡蓋つきなので、キャップがなくても持ち運びできます。

外側に色画用紙やシールで飾ってみたり、イラストや文字を書いてオリジナのペンケースを。ペンだけではなく他の物も入れることができるので、ペンケースを何個か作って繋げれば、可愛い収納スペースを作ることができるのでは。

【2】初心者でも簡単に作れる♡フェルトを使って!

フェルトを使ったペンケースは簡単!というだけじゃなく手触りも良いです♡まずはシンプルなものから作ってみましょう♡

時間をかけずにかんたんにペンケースをDIYしたい時はフェルトを使ったペンケースがおすすめです。

衝撃を吸収するクッション性もあるのでペン同士がぶつかる音も気になりません。ポーチ大の大きさから、ペンを数本入れるだけのものがあります。適度な柔らかさのためにデザインも様々なモノを作れます。

【3】韓国で流行っている♡ダイソピルトン

ダイソピルトンとはなんなのか。ピルトンとは韓国語で筆箱、ダイソは日本のダイソーのことなんです!そしてこの筆箱になっているのがダイソーで売っているパンチホビーケース。小物などを整理するのによく使われるものです。これを筆箱代わりに使っちゃうという発想♡

最近、話題となっている「ダイソピルトン」をご存知でしょうか?JKの間で大流行し、ZIP!でもとりあげられる程人気になっています!

ピルトンとは韓国語で筆箱のこと。ダイソピルトンとはダイソー(100円ショップ)で売っているクリアケースを、シールや落書きで好きにデコレーションして楽しむオリジナルの筆箱のことなんです♡

大きめサイズだから文房具だけでなく、リップなどの必需品もまとめて持ち運べる便利さも人気のヒミツ!パッと開けば、中身が一気に見られて使いやすいところもイイ!

学校終わってからあやと東員の100均行って、ダイソピルトン作ったー 韓国で流行ってる?筆箱らしい!! 色々入って便利やわ〜 pic.twitter.com/wzq0b2bXi7

流行りのダイソピルトンなるものをやってみました。これでモチベーションあげて勉強頑張れるはず……。 pic.twitter.com/45oXcPCAaP

二学期からの ふでばこ ! 200円で プチプラ めっちゃはいる #ダイソピルトン #남한 #귀여워. #최근 여고생 pic.twitter.com/casuHAzJCV

【4】ビジュアルの可愛さから大人気♡エビアンのペットボトルを使って!

ペンを入れるのにも十分な大きさ。もちろん、500mlだけでなく300mlや750mlで作っても可愛い♡ファスナーの色を変えると、印象が変わるので自分好みに仕上げられます!

インスタで見かけたevianのペンケースがかわいかったから作ってしまった!

どうだろう...かわいいかな...200円くらいでできたevianケース

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する