1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

寂しい…密かに最近完結した名作マンガたち…

「こち亀」「BLEACH」だけじゃない…最近名作の完結が続いている…「俺物語!!」「幸腹グラフィティ」「はんだくん」「それでも町は廻っている」…アニメ化もされたあの作品が終了してしまう…。哀愁に浸りながらまとめてみました…。

更新日: 2016年10月03日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
170 お気に入り 364126 view
お気に入り追加

衝撃的…人気漫画の連載終了が続いている…

週刊少年ジャンプで40年間にわたって連載を続けてきた長寿漫画「こち亀」こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が2016年9月17日発売の週刊少年ジャンプ42号で完結。

「ジャンプ」は、3月に「暗殺教室」、8月に「BLEACH(ブリーチ)」が完結するなど今年は“看板”だった人気作が続々と最終回を迎えた。

ニセコイ、ブリーチが終了しトリコ、銀魂がクライマックスに向かっている。結構気に入っていたものの歩も連載打ち切りになって悲しみに打ちひしがれています。

こんな声も…

まじで!?実はアニメ化,映画化されたあの作品も完結していた…

鈴木亮平さん主演の映画も話題に!「俺物語!!」が完結!

「俺物語!!」の原作は「先生!」「高校デビュー」などの人気作を手がけた河原和音さん、作画はドラマ化もされた「ヤスコとケンジ」などで知られるアルコさん。

高校生に見えない顔面と屈強な肉体をもつ男の中の漢が主人公というこの異色の少女漫画は、連載開始と同時に話題。

13年の「第37回講談社漫画賞」を受賞したほか、「このマンガがすごい!2013」で1位を獲得した。2015年にはテレビアニメが放送され、実写映画も公開されて人気を博した。

少女マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)8月号で完結した。最終話は100ページの大作で、鈴木さんや声優の江口拓也さん、島崎信長さん、潘めぐみさんのコメントとお気に入りエピソードも掲載。

「最終回とは思えない程の怒涛の展開に、あふれる涙、こぼれる笑顔…ありがとうっ」「泣いた~純粋で素敵な漫画だったぁ~」と、どうやら涙腺を崩壊させている人が多い模様。

ついに大和との遠距離恋愛に突入し、ピンチを迎えた猛男。二人の危機に、これまでの登場人物が総出で駆けつけ、猛男をサポートします。中には、二人に振られちゃったあの人達も・・・。

そんで、やっと俺物語の最終巻読んだ!!最高の最終回だった~~;ワ;最後のほうは泣きながら読んだわ…猛男は最後までいい男だった…いつまでもお幸せに!!

これぞ飯テロ!「幸腹グラフィティ」も最終回を迎えた!

一人暮らしの女の子・リョウが食事を通して皆とあたたかい関係を築いていく、お食事ストーリー4コマ。 テレビアニメが2015年1月から放送された。

作ってくれたごはんをおいしくいただく、感謝。つくった料理をよろこんで食べてくれる、嬉しさ。一緒に食事をしてくれる人がいる、幸せ。感謝とうれしさと、幸せ、やさしいこころの交流がとても心地よい雰囲気を作っています。

料理の描写がとにかく写真と見紛うような、いやむしろ実写以上に食欲を掻き立てるもので、普段何気なくコンビニなどで買ってくるような食べ物も物凄く輝いて見えてくる。

「幸腹グラフィティ」が、本日9月16日発売のまんがタイムきららミラク11月号(芳文社)で最終回を迎えた。

高校3年生になったリョウ、きりん、椎名。ずっと一緒に居ると思っていたけれど、進路はみんな分かれていて……。 悩んで初めて気づいた気持ち、言えずにいた本心……告白と悩みの末、3人が出した答えは?

連載開始時、リョウは中学生だったが、同誌10月号では高校の卒業式が描かれている。

幸腹グラフィティ7巻感想 泣いた。 読んでから最終巻って知ったよ...あぁ... 日常アニメが終わった時みたいな虚無感ある...また1つ好きな物が無くなってしまった... とても面白かったです... 川井マコト先生有難うござ… twitter.com/i/web/status/7…

最近までアニメ見てたって人も多いのでは?「はんだくん」も完結!

『ばらかもん』の主人公である半田清舟の高校生時代を描いた外伝作品。 主に半田と、彼を取り巻くクラスメイト(モブ)、そして同級生で友人である川藤の日常を描いている。 『ばらかもん』同様テレビアニメ化されている。

書道の大家の息子にして、自らもその道で活躍する高校生書道家・半田 清。学校ではその近づきがたい佇まいから孤高のカリスマとして一目置かれているのだが、本人はそれを「嫌われている」と思い込んでいた…。

しかし実は…

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する