1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アマチュアの畑岡奈紗が女子メジャーを初制覇!! アマチュアがメジャー大会で大活躍!!

ゴルフの日本女子オープンでアマチュアの畑岡奈紗選手が史上最年少&アマチュアとして初めてメジャーを制しました!今大会ではアマチュアが躍進しており、これらについてまとめてみました。

更新日: 2016年10月03日

涼泉有樹さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 2964 view
お気に入り追加

・日本女子オープンで畑岡奈紗選手が優勝!!

アマチュアで17歳の高校3年生、畑岡奈紗選手が、初めての優勝を果たしました。

ゴルフの日本女子オープンで、17歳のアマチュア、畑岡奈紗選手が優勝した。

ゴルフのメジャー大会である日本女子オープンで、高校生のアマチュアである畑岡奈紗選手が優勝しました。

・アマチュアがメジャー大会を制するのは初めて!

茨城・ルネサンス高3年の17歳、畑岡奈紗が第49回となる大会でアマチュアとして初めて頂点に立った。

メジャー大会でアマチュア選手が優勝するのは史上初めての快挙です。

女子の国内メジャー大会でアマチュア選手が優勝したのは史上初で、17歳263日は最年少記録。

1989年のJLPGAレディーボーデンカップを20歳27日で制した平瀬真由美の記録を抜いて史上最年少記録となった。

また、メジャー大会の最年少優勝記録も更新しました。畑岡奈紗さんの今後に目が離せません。

・プロの堀琴音選手は悔しさを表す…

続く18番でバーディを奪えず、またしても初優勝は手の中からするりと消え去った。

ツアー初優勝を狙った堀琴音は単独首位で迎えた17番で痛恨のボギーをたたき、通算3アンダーの2位で終えた。

惜しくも一打差で2位となったプロの堀琴音選手は、アマチュア選手に負けたことについて悔しさを表しました。

・第3ラウンドには15歳のアマチュアが首位でした!

15歳のアマチュア、長野未祈(千葉・麗沢高)が4バーディー、3ボギーの70で回って通算5アンダー、208でトップに立った。

15歳のアマチュア、長野未祈選手がスコアを1つ伸ばし、単独トップに立ちました。

15歳の長野未祈(みのり)=千葉・麗沢高1年=が4バーディー、3ボギーの70とスコアを1つ伸ばし、通算5アンダーで2位に2打差をつけ単独首位に立った。

最終日までは15歳のアマチュア選手である長野未祈選手が首位に立っていました。アマチュア選手の活躍に期待ですね。

1





涼泉有樹さん

いろいろな分野のまとめを書いていきます。
ぜひ、まとめをチェックしてください。



  • 話題の動画をまとめよう