1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ハロウィンに読みたい♡妖しいイケメンが出てくる少女漫画

吸血鬼や悪魔が出てくる胸キュン出来る少女漫画をまとめました。

更新日: 2016年10月14日

daikon64さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
225 お気に入り 107796 view
お気に入り追加

ヴァンパイア騎士

題名を見ての通りヴァンパイアもののファンタジーです。主人公・優姫が通う学校は人間が通う普通科(デイクラス)、美形エリート集団の夜間部(ナイトクラス)に分かれています。そして優姫と同級生の零はナイトクラスの生徒が全員ヴァンパイアだという秘密を守る学園守護係

ヴァンパイア好きな方にもお薦めですが、そうでない方でもとても楽しめます。私はこれを読んでヴァンパイア好きになってしまいました(笑)物語に惹き込まれ、虜になってしまいます。

久しぶりにヴァンパイア騎士読んでるんやけど内容も絵もすきやわ。アニメもあるからおすすめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

続編も刊行されています。

本編のファンの方は楽しめると思います。語られていなかった空白の期間の物語です。

やっとやっと買えた〜だいすきなだいすきなヴァンパイア騎士!続編さいこうだ! pic.twitter.com/mMWZ13Fimk

やばい〜やっぱりヴァンパイア騎士だいすき一番好き(┯_┯)memories出してくれて感謝しかない。。働いたら全巻買う

絵が綺麗なのでとても読みやすいです。登場人物の心の機微がよく描かれているので切ない気持ちやホッとする気持ちなど感情移入しながら読むことができます。

2008年にはアニメ化もされました。

ヴァンパイア騎士のアニメをずっと見てた(笑)(笑)零すき

ヴァンパイア騎士… みたくなってきた あれ漫画よりアニメの方が絵すきなんだょな

アニメも原作のように絵がとても美しいです。音楽も原作の雰囲気に合っていて好評でした。

黒薔薇アリス

1908年、ウイーン。若きテノール歌手・ディミトリは不運な事故に見舞われる。命はとりとめたものの、彼の周辺で不可解な事件が頻発。そして、さらなる悲劇が・・・!? 「失恋ショコラティエ」の水城せとなが描く、華麗なるヴァンパイア達の物語、新装版で登場。(Amazonより)

「黒薔薇アリス」という漫画があって、すごく乙女ゲームっぽい舞台で全然乙女ゲームっぽくないシビアなシナリオ展開をしてるのが面白いです。

そんでコレ! 水城せとなさんの『黒薔薇アリス』(新装版) せとなさんの物語はだいたいブラック(笑) 放課後保健室から好きなんだけどもひと癖もふた癖もあるんだよねー… 黒薔薇アリスもスタート割とえげつない。でも好き… pic.twitter.com/AZIV4FLtLG

すこしのつもりが全部読んでしまった!!黒薔薇アリス!!第2部はよ!!わたしはレオがすき!!! pic.twitter.com/5aWGeJVVqA

実写化された「失恋ショコラティエ」や「脳内ポイズンベリー」の水城せとな先生のファンタジーです。ファンタジーですが、テーマがしっかりとしているので共感出来るところも多く、読みごたえのある作品です。
2016年8月より小学館フラワーコミックスアルファにて新装版が刊行されています。

2017年舞台化予定です。

水城せとなによるマンガ「黒薔薇アリス」の舞台化が決定した。2017年初夏、東京にて上演される。

黒薔薇アリス舞台になるの!どこがやるのかなぁ。情報楽しみ♪

黒薔薇アリスが舞台化するっていうのでね…、、昔読んでたのに新装版買っちゃったし、読み返したらあああああ(´;ω; `)ってなって悲しみと震えが止まらない…続きいつまでも待ってます…。

純血彼氏

「オレは君を壊すよ」「君はオレだけの“隷属(モノ)”」――妖しく切ない最凶の彼氏、誕生!聖アガタ学園に通う架南(かな)が、遠い日に別れた幼なじみ・アキの姿を雑踏の中に見つけたとき、運命の歯車が回り始めた。悪魔の力・STIGMAを手に入れるための危険なゲームが今、始まる――。吸血鬼アキと、彼にその身を捧げる特別な存在=隷属となった架南の、妖しくも美しいスタイリッシュ・ラブストーリー!(Amazonより)

美麗な絵に引き込まれるミステリアスなストーリー。暗くなくて読みやすいのも良かった。続きをどんどん読んでいきます。

1 2 3





daikon64さん

このまとめに参加する