1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「引退しろ!」の声も…ついに崖っぷちとなった松坂世代がつらすぎる

ついに日本球界復帰後初登板を果たしたものの、大乱調で散々な結果となってしまったソフトバンク・松坂大輔投手。「松坂世代」もついに崖っぷちのようです…

更新日: 2016年10月03日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 207721 view
お気に入り追加

▼2日、ついに日本球界復帰後初登板を果たした松坂大輔

日本球界復帰後初めて1軍昇格を果たしたソフトバンク松坂大輔投手が、2日の楽天戦(コボスタ宮城)で1軍初登板を果たした

昨シーズンから日本球界復帰を果たしたものの、度重なるコンディション不良によって一軍合流が果たせずにいたが、ここにきてようやく今季最終戦での初登板に工藤公康監督がゴーサイン。

▼1イニングで5失点と、結果は散々だった模様

4連続四死球で無死満塁のピンチを招くなど1イニングを投げ5失点と苦しい復帰登板だった。

松坂は「しっかりと結果と内容を受け止めて、また(ファーム施設のある)筑後で頑張ります。来年に向けて、また1からつくりあげていく」と話し、タクシーに乗り込んだ。

▼そんな彼に対しネットでは「引退しろ」など厳しい声が続出…

松坂は限界だ! もう無理だ! 昨日の投球見てたらわかるだろ! 引退したほうがいい! 本人はまだやりたいだろうが、復活は無理だと思う!

来年戦力外通告受けるくらいなら、松坂今季で引退しろよ。引き際が肝心だぞ

松坂はもう引退したらどうだろう。もう無理じゃないか? 2年間ろくに働かずに年俸4億は給料泥棒でしょ。

松坂引退しないのか...もうこんなボロボロな松坂見たくないのだが...

▼彼と同じ時代に活躍した「松坂世代」たちも、厳しい現状にある様子

今季36歳と大ベテランの域に入った松坂世代の多くが、厳しい秋を迎えている。

・ヤクルト・新垣渚は今季1勝にとどまり、戦力外に…

ヤクルト・新垣渚投手(36)が1日、球団から来季の戦力構想から外れていることを通告された。

14年途中に山中とともに、交換トレードでヤクルトに加入したが、今季はわずか6試合登板にとどまっていた。

・今季からDeNAに加入した久保裕也も、戦力外…

DeNA・久保裕也投手(36)が2日、戦力外通告を受けた。

DeNAに加入した今季、9試合に登板して、防御率5.25と一軍に定着することができず。

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう