1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

こりゃ起きるわ。かなりユニークな「目覚まし時計たち」

起き抜けの筋トレは効くわ・・。

更新日: 2016年10月03日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
74 お気に入り 36452 view
お気に入り追加

▼ こんなユニークな目覚ましが欲しい。

◇ シューティング目覚まし

子供の頃に欲しかった シューティングゲーム型目覚まし時計 安かった pic.twitter.com/xTWYb1ekMI

◇ 遠隔のコード解除が必要な目覚まし

目覚まし解除のボタンがないんです。

目覚ましを止めるためには、パネルでパスコードを入力しなくてはいけません。

解除パネルのほうを寝室の外なりアクセスしづらい場所に設置しておけば、嫌でも起き上がって止めに行くため目が醒めるという仕組みです。入力する「コード」は当日の日付か、目覚まし本体に表示される4桁の番号を記憶して打ち込むかを選択可能。

本体にはバッテリーが内蔵されており、コンセントを抜くくらいの浅知恵じゃ止めれない!

◇ 入れたてコーヒーが作れる目覚まし

コーヒーメーカーを内蔵した目ざまし時計。そのキャッチフレーズは、“5感を刺激する”目覚まし時計です。

お湯の沸く音や、淹れたてのコーヒー/紅茶の香りを楽しみながら、徐々に脳を覚醒へと導き、心地よい目覚めを演出します。

お湯は誘導加熱(IH)を利用して沸騰させる仕組みとなっているようだ。ステンレスボールがお湯用の瓶の中に入っている。

◇ 光で起こす目覚まし

朝が苦手なあなたも快適に目覚められるかもしれません。なんと、20段階もの細やかさで少しずつ部屋を明るくして起こしてくれる目覚ましなんです。

設定時間の前から緩やかに明るくなってゆくことで脳と体に無理のない自然な目覚めを実現するとうたう製品。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう