1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

嗚呼もどかしい!!友達以上恋人未満がテーマの映画まとめ

じれったい関係にモヤモヤキュンキュン、感情が揺れ動きます。男女の友情って成り立つの?

更新日: 2016年10月12日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
680 お気に入り 65843 view
お気に入り追加

☆もしも君に恋したら。

監督 マイケル・ドース

キャスト
ウォレス:ダニエル・ラドクリフ
シャントリー:ゾーイ・カザン
ダリア :ミーガン・パーク

友達は恋の始まりか?男女間の友情は成立するのか?揺れ動く2人の心を等身大に描きだす青春恋愛ドラマ。

1. もしも君に恋したら。 ダニエル君が、すごく普通の男の子を演じています。会話のテンポがよくて、好き。気軽に観れて、楽しめる、可愛い恋愛映画。 twitter.com/cn_yrey/status…

ラドクリフ君の「もしも君に恋したら」をアダムドライバー目当てで観た。なかなか面白かった!ラドクリフ君が悲しい顔するの良いね\(^o^)/ アダムドライバーは安定の変態だった。

「もしも君に恋したら」鑑賞 好きになった子には同棲してる彼氏がいた 片思いを隠して最高の友達でいるの事にした。 友達以上恋人未満の関係ってくすぐったくて心地よくて…切ない pic.twitter.com/5vPleeJlw3

☆ステイ・フレンズ

監督 ウィル・グラック

キャスト
ディラン・ハーパー:ジャスティン・ティンバーレイク
ジェイミー・レリス:ミラ・クニス
ローナ:パトリシア・クラークソン

恋愛に不器用な男女が、親友同士から気軽なセックスフレンドへと変化したことから派生する出来事を映し出す。

てかステイ・フレンズ普通に面白い(≧∇≦)ラブコメとして観ても楽しいし何より主役のジャスティン・ティンバーレイクとミラ・クニスちゃんが振り切った演技をしてるのが見どころかな?(PG-12指定だけど)

ステイ・フレンズ観終わった!恋に破れた2人がNYで出会った。セックスしても友達。それだけの関係のはずだった。男女の友情はありなのか。友達?セックスフレンド?それとも恋人の関係がいいのか?その答えはこの映画の中に。最高な映画でした pic.twitter.com/B9nKb9SzGB

ステイ・フレンズ。最近は映画三昧。男女の友情は存在するのか的な映画。うーん、おもろい。 pic.twitter.com/Cs9GmM6IM2

☆ワン・デイ 23年のラブストーリー

監督 ロネ・シェルフィグ

キャスト
エマ・モーリー:アン・ハサウェイ
デクスター・メイヒュー:ジム・スタージェス
シルヴィー:ロモーラ・ガライ

男女の23年にわたる恋と友情を毎年7月15日にスポットを当て、ロンドンとパリを舞台に描くロマンチックなラブ・ロマンス。

「ワン・デイ 23年のラブストーリー」 最初、男女間での友情は成立するか?的な内容なのかと思ってたんだけど 想像以上に切ないラブストーリーでした。

ワン・デイ 23年のラブストーリー。友達以上恋人未満の男女の23年間に渡る7月15日を舞台にした話。お互いに想い合ってるんだから早くくっつけばいいのにぃとイライラしながらも終始スクリーンに釘付け。まさか二人の未来にあんな事が待ち受けていたなんて。。。

『ワン・デイ 23年のラブストーリー』 1組の男女が23年間にわたって保ち続ける恋と友情のドラマを毎年ある同じ1日を抜き出して描くラブストーリー映画 泣泣泣泣泣泣泣泣 最近涙腺ゆるんでるみたい

☆恋人たちの予感

監督 ロブ・ライナー

キャスト
ハリー・バーンズ:ビリー・クリスタル
サリー・オルブライト:メグ・ライアン
マリー:キャリー・フィッシャー

美しい友情で結ばれた男女が、紆余曲折を繰り返し真実の愛を見つけるまでを描いた、珠玉のラブストーリー。

『恋人たちの予感』初対面の印象最悪の男女が奇妙な縁で繋がって…。男女の友情はどうなるのか? ラブストーリー映画では一番好きかもしれない。ファミレスでの1幕とか最高。古臭く見えるかもしれないけど革新的。 #1日1本オススメ映画 pic.twitter.com/HgCCSLIqUw

恋人たちの予感 - Yahoo!映画 movies.yahoo.co.jp/movie/7400/ 久しぶりに観た。やっぱり面白い。メグライアンは可愛いし、拘りが魅力的。ビリークリスタルもいい男。周りの友達も面白い。

男と女の友情は成立するのか?という永遠のテーマをモチーフにした映画。面白いですeigahatomodachi.seesaa.net/article/432348…

☆あと1センチの恋

監督 クリスチャン・ディッター

キャスト
ロージー・ダン:リリー・コリンズ
アレックス・スチュワート:サム・クラフリン
グレッグ:クリスチャン・クック

1 2





漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。

このまとめに参加する