1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

車内で快適に過ごせて便利!100均おすすめアイテム5つ

100均アイテムはカー用品も便利なアイテムがありますね。プチプラで使えるならこれいいですよ~。参考にしてね。サンシェード、サンバイザーポケット、携帯ミニトイレ、荷物のすべり止めマット、シガーソケット

更新日: 2016年12月06日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
133 お気に入り 139491 view
お気に入り追加

①強い日差しは防ぎたい!サンシェード

長時間運転席や助手席に乗車するだけで日焼けしてしまう強い陽射しの日には、サイドウィンドーに吸盤で付けるサンシェードが便利です。

車の中に置きっ放しにしたものが変質してしまうこともよくあります。それを防ぐには、やっぱりサンシェード!

100均、いろんな種類がありますよ。

こんなうっすい素材でも、有ると無しとじゃ数時間放置した後の車内の温度が大違いです。

直射日光が車内に入ると車内の温度だけじゃなく、ハンドルもかなり高温になります…。

車暑すぎてさっき100均でサンシェード買った。なんでもっと早くかってなかったんやろ…

100均で買ったサンシェードが意外と優秀! かなり熱遮断出来てる。

100均で買ったサンシェードが小さいうえにデザイン気にせずかったらやたらサンシェードの説明書いててワロタ\(^o^)/ pic.twitter.com/YYdP2cB9JM

すぐに取り出せて便利!サンバイザーポケット

サンバイザーポケットは、高速のチケットやガソリンのカード、ボールペンやサングラスなどが収納できます。

運転してて、ほしいときすぐとれるように、サンバイザーにセットするポケットって100円ショップでよく見かけますよね。

先日購入したのがこれ。サンバイザーポケットという商品です。サンバイザーにゴムバンドで取り付けるもので、ポケットがいくつかついています。

こういったポケット類はとても重宝します。しかし、これがたった100円で買えるとは・・・

高速で渋滞。いざという時に!携帯ミニトイレ

最近はこんなものものも100均に!車の渋滞などに巻き込まれたときには使えるアイテムです。

100円だったら万が一の時に備えておくのにも手頃だしいいかなと思いますよね!

災害時にも役たちますね。

いざというときのために携帯トイレを100均で買うといいよ。俺使ったことないけど

荷物がすべらないから安心だよ。荷物のすべり止めマット

トランクの荷物が曲がるたびに暴れる・・・本当に嫌になることありませんか?なんかいいものないかなと思っていましたが・・・ありました!

カーブを曲がるときやブレーキを踏んだとき、荷物が滑るのを防いでくれます。

100均 各種
カーブを曲がる時の、荷物の傾きを防止できますね。

100円だからカーショップで買うより安い!サイズが大きいのでカットして使っています。トランクで敷くならこのままでよさそうですね。

カットして使ってる人が多いみたい。

100均のカー用品コーナーにあるすべり止めマットほんと有能だった・・・コイツなしではもうデレステできない(ヘタクソ) pic.twitter.com/KPc329INS8

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する