1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

人気番組が初コラボ…「鉄腕DASH」と「イッテQ」のコラボ番組が楽しみ!

日本テレビの日曜夜の人気番組が「ザ!鉄腕!DASH!!×世界の果てまでイッテQ! はじめての交換留学SP」(16日午後7時放送)として初コラボする。

更新日: 2016年10月03日

Sanctusさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 24275 view
お気に入り追加

・日本テレビ「鉄腕DASH」と「イッテQ」初コラボ

『DASH』からTOKIOの城島茂、『イッテQ!』からNEWSの手越祐也、イモトアヤコの2人が、“交換留学”としてそれぞれの番組の人気企画に体を張ってチャレンジする。

日本テレビの日曜夜の人気番組が「ザ!鉄腕!DASH!!×世界の果てまでイッテQ! はじめての交換留学SP」(16日午後7時放送)として初コラボする。

「―DASH!!」の「ご当地PR課」企画に手越祐也とイモトアヤコが、「―イッテQ!」の「QTube」企画に城島茂が参加する。

・初のコラボ企画

21年目の「ザ!鉄腕!DASH!!」と今年丸10年を迎える「世界の果てまでイッテQ!」の初のコラボ企画。

・TOKIOの城島茂は体を張ったロケに挑戦

TOKIO城島茂(45)は、千葉・ドイツ村で行われた「世界の果てまでイッテQ!」のロケで「空中マイケル・ジャクソン」「デンキナマズの引っ越し」などに挑戦。

城島は、「危険よりも面白さ」を求めて貪欲にリアクションをする出川や中岡の姿に間近で触れ、「本当に勉強になりましたね」と感想。

「3人で相当カラダを張ったんで、どんな映像になっているか今からホント楽しみです」と手応えを伝えた。

・手越とイモトは巨大ブーメランを作った

手越とイモトは、城島や山口達也(44)と共に、「桐」の名産地、福島県三島町で、“巨大ブーメランを使った町のPR”に挑戦。

手越祐也(28)とイモトアヤコ(30)は「DASH!!」のもの作りの「ご当地PR課」のロケに参加。

・初のコラボ企画の感想は…

手越は「リーダー、山口さんのお二人とも、職人さんに何を聞かれても既に知識として知っていて、すごいと思いました。僕らには暗号にしか聞こえませんから…」といっそう尊敬の念を強めた様子だ。

イモトは「リーダー(城島)の鉋(かんな)の使い方が美しくて見入っちゃいました」と話した。

・みんなもこのニュースは気になっていた

1 2





Sanctusさん