1. まとめトップ

藤川優里だけじゃない!美人すぎる女医や政治家がネットで話題

ポールダンス女医/白石美緒/川村優希/木村好珠/三輪記子

更新日: 2018年06月20日

2 お気に入り 16486 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

藤川優里(八戸市議)

“美人すぎる市議”として話題を集めた青森・八戸市の藤川優里市議が2月14日のバレンタインデーに同世代のイケメン弁護士と結婚していた。
関係者によると、お相手は藤川氏と同じ八戸市出身で、同世代のイケメン弁護士。2人は数年来の友人で、地元の発展のために尽力する藤川氏の真摯な姿勢に共感した彼から熱烈なアプローチがあったという。

2007年の初当選以降、3期連続で市議を務めるている。2008年には「八戸市のためになるなら」と、純白のビキニ姿などで地元の観光名所を紹介するDVDと写真集を同時発売した。
翌09年にはスペイン紙「20ミヌートス」が行った「世界で最も美しい女性政治家」のネット投票にノミネートされ、約14万票を集めて1位に輝いた。

白石美緒(医者)

順天堂医院整形外科入局、整形外科医局員として働きつつ、順天堂医院麻酔科ペインクリニック科で研修後に順天堂医院麻酔科ペインクリニック科入局、常勤助手として手術室、ペインクリニック外来で診療を担当。
平成24年4月より東京皮膚科・形成外科、イーストワン皮膚科形成外科勤務。

川村優希(医者)

名前   川村優希(かわむらゆうき)
生年月日 1985年11月18日
出身地  横浜市
最終学歴 東京大学大学院医学系研究科修了
職業   医師(内科医)

大学在学中には学年で1人選出される成績優秀特待生として表彰された。また、ミス横浜市立大学医学部にも選ばれている。
人口上位2%の知能指数を有する者が参加資格を持つ高IQ集団JAPAN MENSAの会員である。
「スッキリ!!」(日本テレビ系)ではコメンテーターを務めている。

木村好珠(慶應病院の女医)

名前   木村好珠(きむらこのみ)
生年月日 1990年2月28日
出身地  東京都
事務所  プラチナムプロダクション

木村好珠さんは、2008年に日本女子大学付属高等学校を卒業後、東邦大学医学部に進学され、その間にはミスコンやレースクイーン等、タレント活動もされていました。
東邦大学時代には、『ミス日本グランプリ決定コンテスト』で、木村好珠さんは準グランプリを受賞されています。更に、同年の『ミスマガジン』のセミファイナルにも進出されました。

三輪記子(弁護士)

名前   三輪記子(みわ ふさこ)
生年月日 1976年10月24日
出身地  京都府
職業   弁護士

東京大学卒業後司法試験に7回失敗。在学中は2年の留年を経験し、卒業まで6年かかっている。その後は立命館大学院に入学。2010年に新司法試験合格に見事合格した。
「行列のできる法律相談所」に出演した際は、レギュラーで出演している大渕弁護士に、「大渕弁護士の座を狙っている」と宣戦布告。

弁護士なのに週刊プレイボーイのグラビアに挑戦している。

1