1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

▼ このまな板、誰かくれないかな・・?

◇ 包丁が研げるまな板

持ち手部分にシャープナーが付いているこちらのまな板。これならいちいち砥石を用意する必要がないので、頻繁にメンテナンスするようになるかも?

◇ まな板付きのキッチンバサミ

「切るだけならまな板はいらないんじゃないの?」なんて思うかもしれませんが、そんなことはありません。

まな板がついているおかげで、キッチンばさみでは切りにくかった肉やチーズも均等にカットすることが可能になったんです!

◇ お皿になるまな板

片面は包丁で材料を切る“まな板”として、もう片面は料理を盛り付ける“お皿”として、1枚2役の便利なアイテム。

静岡県熱海市の建具を製造する木工所と協業し、表面にレーザー加工のデザインを施すことで、素敵な逸品に仕上がりました。

◇ 正確に材料を切りたい人のためのまな板

なるべくきれいにカットしたいとき、ありますよね。このまな板に描かれている目盛りに合わせてカットすれば、見事なサラダができること間違いなし?

プロの料理人からすると、材料の大きさって火のとおりの関係で非常に重要らしいです。几帳面なひとも、割と大雑把なひとにもオススメです。

◇ 包丁が収納できるまな板

「snow peak(スノーピーク)」の「マナイタセット」は、折りたたみ式のまな板がそのままケースになり、包丁がぴたっと収まる“ビルトイン”式のまな板&包丁セット。

持ち歩き用としてスマートなうえ、安全面も優れているので、バーベキューやキャンプ場でかなり重宝しそうな予感。

◇ パンが切りやすいまな板

1 2





おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものを。サイトでは自分が気になるものを紹介しています。