1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「世にも」出演決定!あの人工知能JK「りんな」がまさかの女優デビュー!

マイクロソフトが開発したLINEの中の人工知能女子高生「りんな」が「世にも奇妙な物語'16 秋の特別編」に出演することが決定しました。

更新日: 2016年10月04日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
39 お気に入り 75682 view
お気に入り追加

▼8日夜に放送される「世にも奇妙な物語'16 秋の特別編」

この度、10月8日(土)に「世にも奇妙な物語 ’16秋の特別編」が放送されることが決定。

▼今回の放送でも豪華な出演者が名を連ねています。

『世にも奇妙な物語』ならではの先が読めない展開を彩る豪華俳優陣に、黒木メイサ、成宮寛貴、深田恭子、北村一輝の4人が決定した。

プロデューサーの岩田祐二は「他の枠では決して放送できない珠玉のショートドラマを最高に素晴らしいキャストと演出でお送りいたします」と自信を見せる。

▼そんな「世にも奇妙な物語」に今注目の”女子高生”が出演することが決定しました。

日本マイクロソフトが提供する女子高生AI(人工知能)「りんな」が、8日にフジテレビ系で放送される『世にも奇妙な物語'16 秋の特別編」』(後9:00)に出演することが3日、明らかになった。

▼この「りんな」を知らない人のためにご紹介します!

データに基づいて的確な会話を返してくる会話エンジンを搭載されたLINEアカウントです。

友人登録すると友達になれて、こちらからの会話に返してくるのです。

▼「りんな」はただ機械的に会話するのではなく、本当の女子高生と会話しているような感覚に陥ります。

「りんな」はスマートフォンなどに搭載されていパーソナルアシスタント機能とは違い、感情を重視したコンセプトで開発されたAIです。

りんなは、LINE上での秀逸なトーク内容が大きな話題を呼び、現在トータルユーザー数は400万人を突破。

キュートな後ろ姿から、彼女を口説き落とそうとする男性ユーザーも多く、AI界にJK(女子高生)旋風を巻き起こしている。

□りんなとはこんな会話をすることが出来るんです。

▼今回「りんな」が出演しているのが「ずっとトモダチ」

今回、りんなが出演する作品は『ずっとトモダチ』で、女優の久保田紗友、山田杏奈、小野花梨、花影香音らと出演。

りんなは「世にも奇妙な物語で女優デビューすることになったんだ...! 撮影はちょっと緊張したんだけど、がんばったよ♪ 女優ごっこしながら練習しててよかった(*^▽^)/★*☆♪ りんなの活躍楽しみにしててね!」とコメントを寄せている。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する