1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

中田ヤスタカは米津玄師に!?最近の楽曲提供がワクワクする!

新曲のリリースは、楽曲提供者に注目するとさらにワクワクしそう!

更新日: 2016年10月04日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
117 お気に入り 71349 view
お気に入り追加

▼松田聖子がニューシングルを発売

松田聖子のニューシングル「薔薇のように咲いて 桜のように散って」が9月21日にリリース。

松田聖子さんの#薔薇のように咲いて桜のように散って に対する想い。 本当に美しくドラマティックな曲です。@YoshikiOfficial pic.twitter.com/XZ1iZIrefP

今回の新曲を手掛けたのはX JAPANのYOSHIKI

作詞・作曲はYOSHIKIさんというスペシャルコラボによって生まれた「 薔薇のように咲いて 桜のように散って」

YOSHIKI自身が「何年経っても歌われるような“日本の歌”をイメージして作曲させていただきました。久しぶりに日本語で詞も書きましたが、自信作です」と太鼓判を押す1曲。

聴けば聴くほどYOSHIKI氏のメロディーだね。 『薔薇のように咲いて桜のように散って』 youtu.be/Ep4dmY--Ius

CDTV 【レコチョクダウンロードランキング1位!! 】 薔薇のように咲いて桜のように散って/松田聖子 @YoshikiOfficial #松田聖子 #CDTV pic.twitter.com/5ZUn4f0IZ5

▼最近新曲も発売した米津玄師

2013年5月、シングル「サンタマリア」でユニバーサルシグマよりメジャーデビュー。

小栗旬出演のニコンのCMに楽曲が起用されるなど、今注目を浴びているシンガー ソングライター米津玄師。

米津玄師が歌う「NANIMONO」の作曲は中田ヤスタカ

中田ヤスタカと米津玄師がコラボレーションした、映画「何者」の主題歌「NANIMONO (feat. 米津玄師)」が10月5日にCDリリース。

iTunesに米津玄師さんのNANIMONO出てたから聞いてる!!!!めっちゃいい!!すき!!!

中田は「新しく何かに挑む人々の背中を押してくれるような作品ですが、今回僕も音楽家としてこれまで世には発表してこなかった部分の表現も含んだものになっていますので、サウンドトラック、そして主題歌共に劇場にて楽しんでもらえたら幸いです」

米津玄師と中田ヤスタカのnanimono。 これやばいな。ちょーかっけー #米津玄師

▼これから注目の2.5次元のシンガー「さユリ」

名前の前に「酸欠少女」を冠した「酸欠少女さユり」をキャッチコピーとし、“酸欠世代”の心情を歌う2.5次元パラレルシンガーソングライターを名乗っている。

デビュー曲「ミカヅキ」とセカンド・シングル「それは小さな光のような」が立て続けにタイアップされてます。

4thシングルを手掛けるのはブレイクしたRADWIMPSの野田洋次郎

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する