1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

中川大志と平祐奈のW主演…マンガ「ReLIFE」実写映画化が楽しみ!

スマートフォンアプリ「comico(コミコ)」で連載中の夜宵草氏による人気漫画「ReLIFE」が、中川大志と平祐奈のダブル主演で映画化されることがわかった。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年10月04日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
35 お気に入り 33957 view
お気に入り追加

○人気漫画「ReLIFE」が中川大志と平祐奈のダブル主演で映画化

スマートフォンアプリ「comico(コミコ)」で連載中の夜宵草氏による人気漫画「ReLIFE」が、中川大志と平祐奈のダブル主演で映画化されることがわかった。

原作は、世界で累計2000万ダウンロードを突破するマンガアプリ「comico」で連載する同名ネット漫画。

毎週350万人以上が閲覧する大ヒット作で、27歳のニートが薬で若返り、1年間だけ高校生活をやり直す姿を描く。

○気になるストーリーは…

子供の頃に描いた未来はこんな予定じゃなかったのに!人生つまずきまくりの主人公、海崎新太27歳の学園青春(?!)ドラマ。

映画は、「リライフ」という社会復帰実験プログラムの被験者となり、見た目を若返らせ、高校生として1年間を過ごすことになった男の“2度目の青春”を描く。

社会で挫折を味わった27歳の男性・海崎新太が、とある研究の被験者になり高校生活をやり直すさまを描く。

○マンガアプリで大人気のマンガを実写化

同作は、スマートフォン向けコミック&ノベルサービス『comico(コミコ)』の人気作品を実写映画化。

中川が、主人公・海崎新太の17歳と27歳をどちらも演じ、海崎が恋をする女子高生・日代千鶴役で平祐奈(17)がW主演を務める。

中川が海崎を、海崎と恋に落ちる女子高生・日代千鶴を平が演じる。

時期、実写化俳優… 中川大志くん、来ると思ってたけど、やっぱりw 平祐奈ちゃんも予想通りww

○中川大志は17歳と27歳の“二役”に挑戦

NHK大河「真田丸」の豊臣秀頼役などで注目を集める中川は、17歳と27歳の“二役”に挑戦。

今回の起用に中川は「まさか18歳で、27歳の役を頂くとは思ってもいなかったので、とても驚きました」とコメント。

「27歳と17歳のギャップをリアルに作れたらと思っています」と意気込みを語っている。

○平は役作りのために長かった前髪をバッサリカット

女優、平愛梨(31)の妹としても知られるヒロインの祐奈は、中川演じる海崎が高校で恋をする女子高生、千鶴役。

平は役作りのために長かった前髪をバッサリカットし、不器用な女子高生役に挑む。

11月上旬のクランクインに向けて「スタッフの皆さん、キャストのみなさんと全身全霊で楽しんで撮影をしていきたいと思います」と気合を入れている。

○作者のコメントは…

作者の夜宵草は「普段から『ReLIFE』を応援してくださっているファンの皆様、実現に向けてご尽力頂いた関係者の皆様、本当にありがとうございます!」と感謝

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。