1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「パチンコ行くのに邪魔」…1歳の長男監禁した母親と交際相手が酷すぎる

大阪府高槻市で交際相手の1歳の長男を部屋に監禁したとして無職・植田恭平容疑者(25)と交際相手の金光彩花容疑者(22)が逮捕・送検された。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年10月04日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 67356 view
お気に入り追加

○母親と交際相手の男が逮捕された事件

大阪府高槻市で交際相手の1歳の長男を部屋に監禁したとして25歳の男と長男の母親が逮捕・送検された。

1歳の男の子が逆さづりで暴行された事件で、20代の母親らが男の子を自宅に監禁するなどしたとして逮捕されました。

男は長男に対して逆さ吊りにするなど暴行の罪でも起訴されている。

○長男を監禁した疑いで逮捕

監禁の疑いで逮捕・送検されたのは無職・植田恭平容疑者(25)と交際相手の金光彩花容疑者(22)。

逮捕容疑は、8月19日午後11時35分ごろ、金光容疑者が住む府営住宅で、植田容疑者が長男の頭を殴り、足首をつかんで逆さづりにするなど暴行。

さらに20日午前1時40分~9時5分ごろ、両容疑者で共謀し、和室の扉や窓を施錠して長男を監禁した疑い。

○近隣住民が警察に通報

駆けつけた同署員が、扉の外側に電気こたつが置かれるなどして室内に閉じ込められていた長男を発見した。

高槻署は同日午後に暴行容疑で植田容疑者を逮捕。さらに9月14日、監禁容疑で2人を逮捕した。

○「パチンコなどに行くのに息子が邪魔だった」と供述

金光容疑者は「パチンコなどに行くのに息子が邪魔だった」と話しているということです。

調べに対して「遊びに行くのに子どもが邪魔だった」などと供述しているということで、警察がいきさつを調べています。

2人は「ネットカフェやパチンコに行く際、動き回って邪魔だったから以前から閉じ込めていた」などと供述している。

○両者ともに容疑は否認

植田容疑者は「しつけだった」と話し、金光容疑者は「閉じ込めたのは植田容疑者」と、ともに容疑を否認しています。

○このニュースはネットでも話題になっている

10代で子ども産んで、その後その父親とは別れて別の男性と同棲、ふたり揃って子どもを虐待っての 減らないかねえ…ひどすぎるよ なにが同じ境遇でもそうならない人いるのに何が違うんだ

子どもが心身ともに適切な発達を妨げられている時点で児童虐待の定義に当てはまるからな

子供に暴行して監禁したことはとんでもないことだ。けしからん!大阪府高槻市で交際相手の長男(1)を部屋に監禁したとして男(25)と長男の母親(22)が監禁容疑で逮捕・送検された。男は長男に対して逆さ吊りにするなど暴行の罪でも起訴されている。

「パチンコやネカフェ行くのに邪魔で…」1歳長男を7時間監禁容疑、母親と交際相手の男逮捕 大阪・高槻 sankei.com/west/news/1610… @SankeiNews_WESTより ーーーー 生きている内に保護できて良かった。対応した皆さんはすばらしい!!

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。