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昼休みにデスクでランチはダメ!。リフレッシュで仕事効率アップだよ。

昼休みにデスクでランチ。実は健康に影響したり仕事低効率につながることも。短い時間でリフレッシュすることが大切ですね。参考にしてね。

更新日: 2016年12月04日

pinkswan999さん

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昼休み休憩どうしてる?

仕事の合間の昼休み、皆さんはどんなふうに過ごしていますか?

飯食えないのが痛いなぁ 無理すりゃ食えるけど昼休みの時間内じゃ食べきれる自信ない

もうやだかえりたい(ちーん) 昼休みしか自分の仕事する時間ないとかしんどい、何をいつまでにすればいいのかわからないのもしんどい、ちーんってなる、おなかすいた

こんなに短い昼休み…。知ってましたか?

短い昼休み。ランチしながら仕事ですか?

毎日慌ただしくお昼ご飯を食べて、すぐ仕事に戻っていると、本当にダメになってしまいます。

休憩時間まで仕事をしているなんて日本人らしい…。

短い昼休みは健康にも影響があるみたい。。

きちんと昼休みをとらないことは仕事の内容や健康面にも影響があるということが明らかになっています。

この習慣を続けていると肥満や心臓病、糖尿病などのリスクを高めることになります。

早く食べるから、肥満傾向も。

忙しくて食べない!自分の席でランチ。病気の原因になる事も。

昼休憩を有意義に使おうとすると、昼ご飯を食べるのを忘れることがあります。お腹が空いているとろくなことがありませんから、昼ご飯だけはきちんと食べるようにしましょう。

昼休みを自分の席で過ごす人にとって問題なのは、長時間椅子に座ったままになること。

動かない。食べないもダメ!

1日7時間以上のデスクワークの人が週に150分未満しか運動をしていないと、寿命を縮める恐れがあるというデータもあるのです。

▼実は…リフレッシュしたほうが、仕事の効率は上がりますよ。▼

少しの昼寝もいいみたい。

横になって目を閉じるだけでも疲労は少し回復するそうなのでこっそり耳栓を忍ばせて昼休みに入ります

10~20分、目をつぶって休むだけで、疲労回復にかなり有効なのだとか。

ちょっと眠るだけでもいいよ。

外に出てランチや軽い運動もオススメですよ。

ランチのため外に出たタイミングで、少し遠いお店まで歩いて行き、早歩き等で運動するのも効率的です。

昼休みには、軽い運動でリフレッシュするのもいい。運動着や靴を用意してジョギングやウオーキングなどをしてみよう。

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pinkswan999さん

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