1. まとめトップ
  2. ガールズ

大人ガーリーのお手本!とにかくキュートな最近のハリウッド実力派女優

清楚な見た目とのギャップ!最近ハリウッドで高い評価を得ているバリバリの実力派女優たちがガーリーで可愛い。

更新日: 2017年04月14日

kazooneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
639 お気に入り 277982 view
お気に入り追加

■才色兼備の英国女優!フェリシティ・ジョーンズ

映画『博士と彼女のセオリー』でゴールデングローブやアカデミー賞の主演女優賞にノミネートされ、一躍注目される存在となったフェリシティ・ジョーンズ。

俳優の叔父の影響で子供の頃から活動を始め、その後も舞台やTVで活躍しながらも、2006年にはオックスフォード大学を卒業したというエリート。

幼い頃からファッション雑誌をバイブルのように読んで育ったと言う極め付きのファッション通のフェリシティ。

31歳とは思えないベビーフェイスで、身長157cmの小柄な彼女のファッションは、清楚でガーリーで日本人にも真似しやすい。

「ドルチェ&ガッバーナ」のコスメラインや「バーバリー」の広告キャンペーンにも抜擢されたフェリシティー・ジョーンズ。

ゴールデン グローブ賞のセルリアンブルーの上品なドレスにインスピレーションを得たというメイクは、目もとが最大のポイント。ディオールのコスメ。深いグリーンをアイホール全体に入れ、目尻を中心にぼかすことで、印象的なスモーキーアイが完成。

バーバリーのコレクションに現れた彼女は、幼い印象を与える前髪有りのボブヘアを、マチュアなメイクでブラッシュアップさせ、そのセンスはお見事。

アカデミー賞で見せたシルバーのゴージャスなドレスのトップス部分には一つ一つ丁寧に作られたお花で埋め尽くされた逸品。

どんなハイブランドのドレスを身に纏っても、彼女色に変えてしまう清らかな佇まい。

数々の受賞式で見せたクラシカルなドレスの着こなしやメイクはまねしたくなる人も多いだろう。

■可憐な北欧美女、アリシア・ヴィキャンデル

今年、『リリーのすべて』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したスウェーデン出身の女優、アリシア・ヴィキャンデル。

妖精のようなピュアな美しさで、王妃からAIロボットの役まで多彩に演じきる彼女は、ブレイク真っ只中で、抜群の演技力はもちろん、その美しい容姿にも注目が集まっている。

アメリカとロシアのエージェントが国際的な危機に立ち向かうさまを描いたスパイアクション映画『コードネーム U.N.C.L.E.』では、アリシアが着こなす60年代ファッションが注目の的に。

女優のほかにも活動の幅を広げているアリシア。2015年からは、ルイ・ヴィトンのキャンペーンモデルとしても活躍。

ヴィトンの「ツイストバッグ」キャンペーン動画で、アリシアはツイストを披露。バレエを習っていただけあって、動きがとてもきれい。

アカデミー賞の授賞式でも自身がアンバサダーを務める黄色いヴィトンのドレスに身を包み、美女の野獣のベルのようだと話題になった。

華のあるガーリーな雰囲気は、品に溢れた彼女自身のオーラだけでなく、ピアスやブレスレットの繊細なアクセサリー使いにも注目。

雑誌『ELLE』のベストドレッサー賞にも選ばれる程のファッションセンスの持ち主。ナチュラルで気取らないファッションスタイルにも注目が集まっている。

1 2





kazooneさん

読書と映画で感動を日々発見