1. まとめトップ

いつ失業してもおかしくない…芸能界で戦々恐々する意外なタレント

「ゲスの極み乙女。」と「indigo la End」に所属するアーティスト川谷絵音が今度は未成年飲酒騒動を起こして活動自粛へ。一寸先は闇…売れっ子芸能人と言えど慢心はできないようです。

更新日: 2016年10月11日

4 お気に入り 11066 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼ベッキーとの不倫騒動後、19歳のほのかりんと飲酒デートが発覚した川谷絵音

川谷との交際が報じられた未成年のタレント・ほのかりん(19)が、その席で飲酒していたと一部で報じられ、ほのかの事務所は飲酒の事実を認め、出演を予定していた舞台「Luna Rossa」(13~18日、東京・池袋のシアターグリーン)の降板と、レギュラーを務めるNHK Eテレの「Rの法則」の出演を見合わせを発表していた。

・発表している日程をこなした後、活動自粛すると明らかにした川谷絵音

ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音さん(27)が未成年と飲酒していた事実があったとして、川谷さんの所属する事務所は10月3日、すでに日程を公開している公演が終わったあと、活動を自粛するとホームページ上で発表した。

▼未成年者飲酒…ベッキーに続くお騒がせに炎上

え、なに? 川谷って12月のLIVEまでやるの? 不祥事起こしといてなんで今じゃないの?バカなの? はやく芸能界から消えろ もはや呆れるわ これでも川谷は応援してるファンは悪いけど同類にしか見えない

頼むからもう芸能界戻ってくんな。 芸能人にここまで不快な気持ちにさせられるとはね。 「ゲスの極み乙女。」が活動自粛へ 川谷絵音が未成年と飲酒で huff.to/2dFooD8

ゲス川谷みたいなやつが、イメージ優先の芸能界をぶっ壊してくれるって信じてるよ。

▼流行り廃りの激しい芸能界、SMAPですら1つのきっかけで好感度ダウン

「男性タレント人気度上位50」の順位を見てみると、今年2月度の調査で36位に入っていたSMAP・中居正広(44)の名前はなく、グループの最年少である香取慎吾(39)も45位からランク圏外になってしまった。

「集計期間は解散が正式発表される前ですが、中居&香取の人気低下は、やはり1月からの分裂騒動が要因でしょう。」

今回のイメージ調査は、7月16日から24日にかけて満10歳~69歳の男女個人(東京駅を中心とした半径30km圏)を対象に行われたもの。

▼人気絶頂の石原さとみが芸能界を干される心配をしていた

30代の目標については、「2017年の元旦に書こうと思って、今いろいろ考えています」と説明。今思い描いているものを聞かれると、「いろんな勉強もしたいです。今もしてるんですけど、看護師さんの勉強をしていて」と打ち明けた。

上田が「女優さんやりながら看護師さんもやってくの?」と追及すると、石原は「もし(芸能界を)干されたら…」と将来を心配していることを明かした。

▼新婚でもうすぐパパの福山雅治も未来への不安感を口にする

「仕事がなくなったらどうしよう、とぼんやり考える。ぼくもやっぱり(そういうことを考えることが)あるんです・・・」と、いつものラジオとは違う、神妙な口調で切り出した福山。

そのときには故郷長崎のローカル局で夕方番組のMCをやりたい、としんみりと語った。

▼今年多い不倫スキャンダルからの仕事の激減…

「安村はファンレターのほとんどが子どもたちからという、キッズ人気が高い芸人でしたが、騒動の発覚後は我が子が安村と距離を置くように自然と仕向けていた親御さんも多く、子どもたちの関心もオリラジの『PERFECT HUMAN』などに流れてしまいました。」

3月の時点では40本あったテレビ仕事もスキャンダルが報じられて以降、4月には23本、5月には21本と半減。現在は週1ぐらいでしかテレビに出られていないとのこと。

2016年7月29日 5:59 PMの記事

「安村の場合、売れない時代を支えてくれた妻の献身や子煩悩な私生活もテレビで明かして売りにしているため、女性視聴者には“若い女性とのゲス不倫”と受け止められてしまっています。そのため、テレビ露出が激減し、“干され状態”寸前になってしまっています」

▼芸能界、一歩ミスれば闇の中

▼その他の芸能界の話題はこちら

1