1. まとめトップ

これからやってくる年賀状の時期に!年賀状印刷業者の選び方まとめ

もうすぐやってくる年賀状の季節。仕事で忙しくて気づいたら合っという間に年賀状のしめきりが・・・。自分で作成するメリットと業者に頼むメリットについてまとめてみました。

更新日: 2016年10月20日

7 お気に入り 3977 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ftns3003さん

◆もうすぐ年賀状の季節・・・

年賀状って、毎年ギリギリになって製作に入るって人、少なくないと思います。

◆年賀状印刷は業者に頼むほうが得?


年賀状印刷は、自分で印刷するのと安い業者に頼むのとではどちらがお得なのでしょう?


インク代だけでは単純に比較できませんが、労力と印刷ミスなどを考えるとネットで頼むのも楽でよかったですよ。

◆年賀状印刷を自作するメリット

パソコンとプリンターだけで、ハガキ代とインク代のみで作れる。
世界に一つだけのオリジナル年賀状が作れる。
最近のインクジェットプリンターは、写真も高画質で印刷出来る。

◆業者に頼むメリット

なんといっても、高品質なプロの印刷仕上がり。
枚数が多くても無問題、印刷単価も安くなる傾向がある。
宛名書きから投函まで対応出来る会社もあり、手間要らず。
早い時期に注文すると、早期割引セービスの適用もあり、お得。
キャラクター年賀状を扱っている会社も。(自作すると著作権的に問題が起きます)

年賀状とかさ、イラスト印刷とかみんなどうやってるの???家のやつ壊れて使えなくなっちゃったんだけど…(´・ω・`) 店とかに持って行かなきゃいかないみたいな感じなのか…????

年末のスケジュールすでに死にそうだけどやれたらやりたい……「年賀状交換してくれる人いいねして!」みたいなポストするかも

今朝思ったんだけどもう年賀状を考え始める時期なんだなあ

年賀状印刷の業者を比べてみた

第1位【ふち無しはがき印刷本舗】

〇ふち無しはがき印刷本舗の特徴

デザインは自分で、印刷は面倒だから外注という人にピッタリ!

独自の印刷技術により白フチの付かないお年玉付き年賀状への印刷が実現できます!他のネット年賀状印刷は、白フチがついています。同じように写真年賀状は、印画紙を年賀状に貼っているので厚くて、貼り合わせ誤差をごまかすために小さく切っています。

それに比べてふち無し印刷本舗は、「切らない・貼らない・ダイレクトにカラー印刷」

「ふち無し」という価値のある印刷を安価に提供することで、質とコストを両立いたします!

〇費用

・『総額=印刷代+はがき代+送料+オプション』

ふち無しはがき印刷本舗の料金体系はいたってシンプル。
基本は『印刷代と官製はがき代と送料』。
これに、宛名印刷や投函代行をご希望の場合はオプション費用を足していただきま
す。

〇印刷方式

・『ふち無しオンデマンド印刷』

当社だけの独自技術で、ビックリするほど美しい仕上がりを実現。

〇納期

・『最短で翌日で発送可能!』

1 2