1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

西内まりやに河北麻友子も!今年のメガネベストドレッサー賞が美女揃いだった

メガネが似合って素敵です

更新日: 2016年10月05日

solmesさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 34941 view
お気に入り追加

「第29回 日本メガネベストドレッサー賞」が発表された

眼鏡が似合う有名人を表彰する「日本メガネベストドレッサー賞」の授賞式が3日、東京都内で開催された。

落語家の春風亭昇太さん(文化界部門)、女優の広末涼子さん(芸能界部門)ら7人が選ばれた。

文化界部門の春風亭昇太、芸能界部門の及川光博と広末涼子、サングラス部門の西内まりや。政財界からは、河野太郎衆院議員、三越伊勢丹ホールディングスの大西洋社長、特別賞に河北麻友子が選ばれた。

広末涼子の丸メガネ姿が似合いすぎ

これまで30本以上をかけてきたほど大のメガネ好きで「仕事であまりメガネをかけることがなくて今朝、家族に(イベント出席を)報告したら驚いてた」と笑顔を見せた。

「私は眼鏡が大好きです」という広末は、「小さい頃、母が掛けていた大きな眼鏡が大好きだった。『視力が悪くなりたい』と思っていたら悪くなり、大きな眼鏡をして学校に通った」との思い出を披露。

「これからも役だったり、私生活でもメガネを楽しんでいきたいです。本日は、本当にすてきな賞をありがとうございました」と喜びを語った。

西内まりやのサングラス姿がカッコいい

「サングラスが大好きなのでうれしい。30から40くらい持っていると思います。いつも玄関前に(サングラスが)置いてあって(決めるのが)朝の楽しみ」とほほ笑んだ。

受賞式のスピーチにて、去り際「今日はたくさんの“ハニーフラッシュ”が…じゃない、“フラッシュ”を頂いたのでサングラスを掛けるのがちょうどいいですね!」と現在公開中の主演映画「CUTIE HONEY -TEARS-」にかけた粋な挨拶を披露。

表彰式後、報道陣向けの囲み取材でそのことを突っ込まれると、「本当に偶然出ちゃったんですよね~」とキュートに打ち明けた。

今日はなんと… 第29回 日本メガネベストドレッサー賞 のサングラス部門を受賞させてもらいました! サングラス本当に好きだから嬉しい♪ 沢山頂き、、お家が見事にメガネ屋さん!毎日のコーディネート楽しみたいと思います。ありがとうござ… twitter.com/i/web/status/7…

@Ma_realife 受賞おめでとう!!この前放送されてた「メレンゲの気持ち」でサングラス紹介してたよね(*´˘`*)

@Ma_realife まりやちゃんおめでとう㊗️❤️ ってことでまりやちゃんのサングラスとメガネシリーズを! pic.twitter.com/gQ8sFbKbPG

河北麻友子の黒縁メガネがかわいい

この賞は「今後、メガネを掛けて活躍してほしい人」に贈られるもので、河北は「『メガネが似合うね』というのは、すごくうれしい褒め言葉。これからもいっぱい掛けていきたい」と受賞の喜びを語った。

メガネが似合う男性にも魅力を感じるそうで、「ギャップがあって、すごくいい。メガネを外した時にドキッとする」と笑顔で明かした。

1 2





興味のおもむくまま、楽しいまとめを作っていきたいと思います^^