1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ドラマよりもこっち!「ヨシヒコ」の公式Twitterの暴走っぷりが半端ない!

山田孝之さん主演でお馴染みの大人気シリーズ「勇者ヨシヒコ」。今月7日から「勇者ヨシヒコと導かれし七人」と題し続編が放送スタートされます。そんな「ヨシヒコ」の公式Twitterが面白いと話題になっています。暴走っぷりが半端ないです。

更新日: 2016年10月05日

yasuckeyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
64 お気に入り 155503 view
お気に入り追加

■山田孝之さん主演でお馴染みの大人気シリーズ「勇者ヨシヒコ」。

大人気RPG『ドラゴンクエスト』のような設定ながら、それでいて完全にギャグの要素を 盛り込んだ実にくだらないドラマとして放送された『勇者ヨシヒコ』。

いわゆる「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」みたいな、ロールプレイングゲームの要素が強い作品です。

同ドラマは『勇者ヨシヒコと魔王の城』(2011年7月~9月)、『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』(12年10月~12月)に放送。

深夜ドラマでありながら、実力のある個性的な出演者や、他のドラマにはないコミカル、シュールな演出や雰囲気で根強いファンの多い作品です。

■そんな人気シリーズ第3弾が今月7日よりスタートします。

山田孝之が主演を務めるドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の初回放送日が10月7日 に決定。

国民的人気を誇る某冒険RPGへの斬新なオマージュ作品であり、低予算ならではの手作り感が話題となった本作が帰ってくる!

今作の舞台は、ヨシヒコが暗黒の神デスタークとの壮絶な闘いに勝利し、世界を救ってから更に数百年後。

暗黒の時代に変わり果てた世界で、仏の力で蘇ったヨシヒコ、村の娘ムラサキ(木南晴夏)、呪文を得意とするメレブ(ムロツヨシ)、勇者を導く仏(佐藤二朗)、戦士ダンジョー(宅麻伸)の5人が世界を救う姿が描かれる。

●大人気シリーズの4年ぶりの続編だけあって、放送開始前から期待の声が多数寄せられています。

■先日公開された「勇者ヨシヒコ」のHPですが、低予算だけあってか"ゆるい感じ"の仕上がりがネット上で話題となりました。

まるでウェブデザイナーに発注するラフデザインをそのまま公開してしまったような、いろいろツッコミどころ満載のHPも話題になりました。

ヨシヒコもうちょっとだなー楽しみ…HPの無駄なカッコよさよ…

■そして今回、紹介したいのが「勇者ヨシヒコ」の番組公式Twitterです。

▼このTwitterでは、番組撮影の様子が細かく報告されているのですが、なんせ面白い・・・

♦続編発表は、新宿で!なぜか馬車で発表されました・・・

♦メインキャストによる撮影オフショットは、こんな感じ・・・

♦撮影時には、新しい特技を覚える事もあるそうです・・・

♦撮影の合間も和気あいあいとしています・・・

1 2





yasuckeyさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう